【暮らし】女35歳 本気泣き | *My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

*My World* 〜目指せ 海外駐在!ワーママ奮闘記〜

都内勤務、共働きです☺︎

現在は第二子の育休中。

育児や旅行、日々の出来事を綴っていきます:)

The world is your oyster!

おはようございます。

私、今年が厄年の年女なのですが、、、
災難がふりかかりまくってきています。

聞いてください。。
まだ35歳なのに、、
インプラントしなくてはいけなくなりました。

恥ずかしいし、
悲しいし、
痛みに震える。。





元々、
ストレスが溜まるとすっごく歯軋りするんです。

で、今回の出産で産後に家族ごと
風邪で3週間も寝込んだりして悲しい

そのせいで自分も風邪なのに産後フル稼働で
ご飯作ったりしててストレス、
怒りマックス、
ホルモンバランス乱れまくった結果、
歯軋りで奥歯の根っこが折れました。


毎朝、歯軋りしすぎて疲れて起きて、
これやばいなーって思ってたんですがね、、
いやー 折れましたねー

そんなこんなで、
可愛い次男と引き換えに歯を1本失った気持ちでおりますw
で、そこにインプラントするんです。

で、昨日は折れた根っこごと引っこ抜いてもらってきたのですが、
抜歯後、痛すぎて、
辛すぎて本気泣き。
35歳でも痛いもん不安

昨日は長男もシーラントという奥歯の虫歯予防をしてもらう関係で、
実母、長男、次男&私で歯医者に行き、
そのまま実母に子供のお世話をしてもらい、
お風呂に入れてもらい、
ご飯を作って食べさせてもらい、
自分は泣いてましたw

元々私は歯が強くないので、
定期検診もちゃんと通っているのに、
35歳でインプラントなんて、、
あー ショックすぎる。。

マウスピース、持ってるんだから
ちゃんと使えばよかったよ赤ちゃん泣き


これから、
もっともっと自分の歯&体を大切にしたいと思います。


Amy