身体を動かしたくなる身体づくり♪バレエ整体対面レッスン | バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

40代でバレエ、50代でYURUKU®に出会い、楽な姿勢で呼吸して歩くことで、肩こり・頭痛・腰痛が改善!半月板損傷した膝でも不安なく、アラカンになってもバレエを満喫中♪いくつになっても健康と綺麗を手に入れながら、やりたいことを楽しめる人生をサポートいたします。

⚫︎ 身体を動かしたくなる体づくり♪バレエ整体対面レッスン

 

疲れやすさを手放して、50代からの健康と綺麗を手に入れる!

 

いくつになってもやりたいことを諦めない!

 

楽しく動ける体を作るバレエトランスレーター®️ Mikaです。

 

 

オバチャンなんて言わせない!50代からキレイを手に入れる5つの秘訣

(辛い肩こりと足が楽になる!約3分のセルフケア動画プレゼント!)

 

友だち追加

(1:1トークでお気に入りのスタンプを一つ押して下さい。折り返しお贈りします。)

 

 

 

今日は、2ヶ月に一度に対面で開催しているバレエ整体教室でした♪

 

午前中から30度越え!ちょっと歩くだけでも体力を消耗しますね。

 

 

「呼吸が浅く感じる」
「一人で呼吸法をしても楽しくない」
「集中して座り仕事をしていると、身体が固まるのがわかる」
「ふくらはぎが良く攣るので、改善方法を知りたい」
「バレエを取り入れたエクササイズを考えていて、バレエ整体に興味を持ちました」
 
初めましての方もご参加いただき、嬉しいです。ありがとうございます!
皆さん、それぞれの身体の状態をお話ししてくださいました。
 
わかっていても、長時間同じ姿勢でいたりしちゃうんですよね^^;
汗をかいた後に涼しいお部屋に入って、ペキッとなったり、、、
思っている以上に身体に負担をかけていることに、痛い目にあった初めて気が付くことありませんか?
 
身体全体を動きやすい状態に整えていきましょう!
 
 
身体に負担なくセルフケアをして、動いてみたくなる身体に♪
 
⚫︎たっぷり身体に空気が入る呼吸
⚫︎首、肩甲骨、背中を緩める
⚫︎足首の歪みを取る
⚫︎腕〜体幹〜股関節〜足を繋げる
⚫︎身体全体を軽く動かす
 
浅くなっていた呼吸がワークと合わせて回数を重ねると、どんどん入るように。
 
自然に柔軟性が上がっていきましたね♪
 
緩めて動かすことで、可動域も広がって!
 
レッスン初めの時より、動きが滑らかに良く動くようになりましたよ。
 
身体のバランスや姿勢の変化は体験すると、スッと入りますね^^

 

 

「全然違う!」
 
「歩きやすい♪」
 
あちこちの小さな歪みを取ることで、立つ、歩く感覚が変わって驚きましたね!
 
つま先立ちすると安定するのはもちろん、土踏まずがめちゃくちゃ上がって。
 
つま先立ちをするとふくらはぎに負担がかかりがちですが、全くなし!
 
頑張らなくてもいくらでも立っていられて、片足になっても安定感抜群!
 
バレリーナのようなつま先立ちで「こんなに?!」私もビックリでしたよ。
 
「あぁ〜♪」
 
ワーク後確認すると、まるで温泉に入っているかのような反応には毎回笑っちゃいます(≧∀≦)
 
「気持ちいい♪ 動かしやすい♪」と感じてもらえるのは私も嬉しいです^^
 
ご自分でやる時も呼吸と合わせて行ってくださいね、効果が変わってきますから。
 
image
 
さて、最後のチャレンジ「踊ってみよう♪」
 
前回のものと同じにしました。
 
「覚えてなーい!」
 
そりゃそうだ、私も覚えてなかった(≧∀≦)
 
でも不思議なもので、どこか頭の片隅に残っているんですね。
 
「前より出来た気がする!」
 
自信を持って踊っているのが分かりましたよ!
 
欲を出して、目線もリクエストしちゃいましたけど、めちゃくちゃ良い感じでした♪
 
 
年齢を重ねても自分の足で歩いて、やりたいことがやれてこそ、人生が楽しく潤う。
 
不安なく動けるように、一緒に身体の不快を取り除いていきましょう!
 
お疲れ様でした!
 
ありがとうございました^^
 
 
次回の対面レッスンは、9月15日です♪

↓↓↓

 

 

【ライン登録特典】50代からキレイを手に入れる5つの秘訣
 

 

友だち追加

 

 

50代からの健康と綺麗を手に入れる!バレエ整体&YURUKU®体操

 

image
 

・初めての方へ

・レッスンメニュー

・お問い合わせ