「もう既に違う!歩きやすい♪」バレエ整体対面レッスン | バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

40代でバレエ、50代でYURUKU®に出会い、楽な姿勢で呼吸して歩くことで、肩こり・頭痛・腰痛が改善!半月板損傷した膝でも不安なく、アラカンになってもバレエを満喫中♪いくつになっても健康と綺麗を手に入れながら、やりたいことを楽しめる人生をサポートいたします。

⚫︎「もう既に違う!歩きやすい♪」バレエ整体対面レッスン

 

疲れやすさを手放して、50代からの健康と綺麗を手に入れる!

 

いくつになってもやりたいことを諦めない!

 

楽しく動ける体を作るバレエトランスレーター®️ Mikaです。

 

 

 

2ヶ月に一度のバレエ整体対面レッスンでした。
 
皆さんが次々笑顔で現れるのが、毎回たまらなく嬉しいです(≧∀≦)
 
 
「腰が少し重い」
「前回の伸ばすセルフ整体を時々やってる。背中が伸びて姿勢が変わる」
「股関節の詰まりを感じる」
「足首が硬いので"足首のびのび"を買ったら、踵をつけてしゃがめるようになった」
 
近況を話してくれましたね^ ^
 
セルフ整体を普段でもやるのは素晴らしいです!めちゃくちゃ嬉しい!
 
 
「腰や股関節の違和感」
 
痛いとまでいかなくても、違和感があると気になってモヤモヤしますよね。
 
バレエ整体で、不快を改善していきましょう!
 
 
image
 
今回のポイントは4つ。
 
⚫︎たっぷり身体に空気が入る呼吸
⚫︎コリやすい腰や背中、首や肩を緩める
⚫︎体幹を安定させるセルフ整体
⚫︎重心移動の練習
 
 
前半2つの緩めた段階で

 

「もう既に違う!歩きやすい♪」

「股関節の詰まりがなくなっている!」

「肩甲骨の位置が変わってる!」
 
後半2つのワークで
 
「全然違う!足が出せる!」

「軸がしっかりしているから、足が出る!」

「うん、うん、違う!そういうことか^ ^」
 
 
変化がわかりやすいように、ちょっと足が出しにくいようにイジワルを。
 
すると、やる前は足が出せない、腰がズレてしまうのが、やった後は足がしっかり出せるように!

違いがはっきりわかって、驚かれていましたね^ ^
 
 
もちろん
 
辛いトレーニングなし!
 
 

 

セルフ整体をしたことで、バラけていた力のベクトルが身体の中心に。
 
試しにつま先立ちをすると、全員迷うことなくピターッ!!!
 
それも超ハイヒール、いつまでも立っているのを見て私もテンションが上がりましたよ!
 
 
image
 
「フラつかない!」

「スイスイ歩ける♪」

「骨盤がズレずに足が出せる!」
 
一連のワークが終わると、水たまりを跨ぐような大きな一歩をスッとふらつかず、片足に乗り込めるようになっていましたね^ ^
 
 
体幹が安定すると、効率よく力が伝わり疲れにくくなります。
 
8月に縦走をするとH様。楽しい山登りになるといいですね♪
 
 
セルフ整体後の新しい感覚を楽しみながら、真剣に分析している皆さんの眼差しが印象的でしたよ^^
 
 
「チャレンジ!踊ってみよう♪」は次回のお楽しみにしましょう♪
 
 
お疲れ様でした!
 
また次回、お会いするのを楽しみにしています♪
 
ありがとうございました!
 
 
 
 

次回対面レッスンは、9月です♪

 

 

一緒に気になる不快を手放して、軽やかに動けるようになりましょう!

↓↓↓

 

 

 

【ライン登録特典】50代からキレイを手に入れる5つの秘訣
 

 

友だち追加

 

追加後、1:1トークでお気に入りのスタンプを押して下さい。

 

折り返し登録特典をお贈り致します。

 

 

 

50代からの健康と綺麗を手に入れる!バレエ整体&YURUKU®体操

 

image
 

・初めての方へ

・レッスンメニュー

・お問い合わせ