ベターッ!って床に着いちゃった!バレエ整体対面レッスン | バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

40代でバレエ、50代でYURUKU®に出会い、楽な姿勢で呼吸して歩くことで、肩こり・頭痛・腰痛が改善!半月板損傷した膝でも不安なく、アラカンになってもバレエを満喫中♪いくつになっても健康と綺麗を手に入れながら、やりたいことを楽しめる人生をサポートいたします。

⚫︎ベターッ!って床に着いちゃった!バレエ整体対面レッスン

 

疲れやすさを手放して、50代からの健康と綺麗を手に入れる!

 

いくつになってもやりたいことを諦めない!

 

楽しく動ける体を作るバレエトランスレーター®️ Mikaです。

 

 

2ヶ月ぶりのバレエ整体対面レッスンでした。
 
笑顔で次々会場に現れる皆さんに久しぶりにお会いできて、嬉しくてテンションがどんどん上がりました!
 
 
「身体の歪みを感じる」
「合う靴がなくて、靴屋さんで足を見てもらったら、美香さんに教えてもらった整体を勧められた」
「最近、少しお肉がついてきた」
 
等々、気になっていることを夫々話してくださいましたね。
 
 
「身体の歪みがあると、立っていても歩いていても違和感を感じる」
 
そんな不快やモヤモヤは、バレエ整体で解決していきましょう♪
 
 
レッスンでのポイントは4つ。

 

⚫︎足首から骨盤にかけてまとめて整える
⚫︎腕を軽く上げやすくする
⚫︎タイプ別重心に乗りやすくする体操
⚫︎重心移動の練習
 
 

この4つをすることで、関節や筋肉が動かしやすい位置に整い、身体がどんどん軽く、動きやすくなっていきます。

 
 
「やった方が安定している」
「うん、うん」
「脚が薄く感じる(外側に流れない)」
 
 
敢えて、バランスが取りにくいつま先立ちをしてセルフ整体前と確認すると、その違いに驚かれていましたね^ ^
 

 

セルフ整体したことで胡座がかきやすくなったり。
 
胡座で座ったまま前屈したら、丸まっていた背中がめちゃくちゃ伸びて、ベターッ!って床に着いちゃった生徒様を見て私も驚きました!
 
 
もちろん、痛みゼロ!
 
 
「腕が良く振れる!」
「背が高くなった気がする」
「股関節の詰まりがなくなった♪」
「脚が軽い!」
「バレエ整体続けます!」
 
一通り終えた後の皆さんが、いつもと違う感覚を嬉しそうに味わっているのが、嬉しかったです^ ^
 

 

最後はお楽しみの「音楽付きで踊ってみよう♪」
 
 
「前回よりできた気がする♪」
「ついていけた♪」
 
終わった途端、自然に皆んなで拍手!
 
短い短い踊りでも、達成感あり!
 
楽しい時間をご一緒できて私の方こそ幸せでした♪
 
 
「なんか、スッキリしてるよ!綺麗に立ってる!
 
ご本人はリラックスして立っているだけなのに、他の方が気づいたりして、お互いの変化を共有されていた様子も素敵でした^ ^
 
お疲れ様でした!
 
また、お会いできるのを楽しみにしています♪
 
ありがとうございました!
 
 
 

次回対面レッスンは、7月15日♪

 

「薄着になって、二の腕や背中のお肉が気になる!」
「暑さで身体が重だるい」など
 
不快やモヤモヤを、一緒に手放していきましょう!

↓↓↓

 

 

 

【ライン登録特典】50代からキレイを手に入れる5つの秘訣
 

 

友だち追加

 

追加後、1:1トークでお気に入りのスタンプを押して下さい。

 

折り返し登録特典をお贈り致します。

 

 

 

50代からの健康と綺麗を手に入れる!バレエ整体&YURUKU®体操

 

image
 

・初めての方へ

・レッスンメニュー

・お問い合わせ