奥が深い菊花石拾い in 根尾谷 | ゴンDのブログ

ゴンDのブログ

ブログの説明を入力します。

 
皆さん こんにちはパー
 

 

奥が深い菊花石拾い in 根尾谷

 

久しぶりに、大水がある程度出たらしき岐阜の根尾谷に

菊花石拾いに行ってきました車

 

 

現地に到着して数時間かけて沢山の玉石ぽいのを拾い集め、帰りに

 

一石庵さん

で、切断予約していた石を卓上丸鋸で

次々と一刀両断ナイフ

 

 

なかなか✿は咲いてなく、ようやくトップの芯の大きな割れ花の破片礫をゲット👍

(切断後に手磨きかけてあります)

 

それから、大将に

菊花石の見本を見せてもらったり、石の見極め方を教えてもらったり🧐

 

やはり菊花石は、翡翠以上に

奥が深い!🧐

 

 

にしても、今回はかなり菊里眼のレベルアップがはかれたと思いますね💪

 

 

 

結局、花咲きのは👇


 

ほんとは…

そして次回こそは!?

一輪満開咲きの完品玉菊❁が拾えますようにお願い

 

手書きで付け足し描いてイメージ膨らませてみました(笑)

 

 

 

今回は、早々に根尾谷を後にして、

帰路、関市の

中華料理 

しょうりゅう関店ラーメン

 

で食べたランチ 

ラーメンとハーフ麻婆丼ぶり¥980が、

なかなか美味く感動したので、一応紹介にあげときます👍

(📷撮り忘れ悪しからず)