まん防解除後の菊花石ひろい in 根尾谷 | ゴンDのブログ

ゴンDのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん こんにちはパー

 

 

まん防解除後に

 根尾谷に

 

菊花石✿拾い

 

に行ってきました車

 

 

先日の雨で大水が出たと予想されてましたが、

直後の日曜日にはおそらく大勢のベテランハンターが押し寄せたろうと予想されましたので、

拾えればラッキーな程度でいました(#^^#)

 

 

現地にはいつも置いてある例の方の車だけで

あとは私一人だけの貸し切り状態でしたね😁

 

やはり徹底的に探索しても、

もう母岩自体が、なめられるように採取し尽くされた感がありましたが、

 

今回の私は違いました!

 

前回の一石庵さんで頂いたヒントから、採れましたね🎵

 

👆分かりにくいですが、破片礫の抜け?のサバ菊🌼一輪花が芯と共に開いてるのを、なんだか生意気にも見抜けました🎵

 

 

菊花石目眼 

僅かに…開眼目

 
 
 

調子に乗るとなぜか立て続けに運が寄って来やすいものなのか?👇

 

まぁまぁな大輪白菊の花びら出たキレイなサバ菊、来ちゃいました😉
若干数枚の花弁が抜け、サバ化してますが、味わいがあって気に入りましたね👍
 

 

 帰路に立ち寄った海鮮丼屋

 
 
こちらのテイクアウト向けの海鮮丼屋に立ち寄り、店内飲食で海鮮丼を食べたのですが、、
 
 
美味いことは美味いのですが。。
 
親不知は、
 
漁火さんのあの
日替わりランチ
知ってしまった舌の肥えた私には…
 
 
今回は、
飯テロ画像なし
 
 
それほどブログで…
感動情報発信するほどでもないか。。と
 
店を後にして、
 
安全運転、無事に帰りました。