そばで見守ってくれていると信じて | Live well, Laugh often, Love much

Live well, Laugh often, Love much

2020年末、子宮頸がんが見つかりました。ステージはⅡb。
手術、放射線、化学療法を受け、2024年8月からキイトルーダによる治療を受けています。
ここは自分の気持ちを残す日記のような、でもひとりぼっちじゃない、そこが気に入って書いています。
よろしくお願いします。



写真は以前の入院時の

ベッドサイドの棚に置いた愛犬のもの


5週間近くの入院だったので

愛犬が恋しくて恋しくて


シクシク泣けてあまり辛いので

サイコオンコロジーの先生に

カウンセリングをお願いしていました



そんな私ですが近々またまた入院予定


毎朝毎晩電話で夫と話せた今までの入院生活


シャイな人だったので差し入れを届けに来ても

人前ではクールな態度で私に接した夫でしたが


そんなことは関係なく

彼さえいてくれれば何の不安もなかった



彼のいない次の入院は、私は大人だし下手すれば

先生方の親ぐらいの年齢だし

だからもちろん涼しい顔して入院するけれど


でもやっぱり心の中は不安というより心細いなー



というのが私の正直な気持ちなのだけれど、

こちらでコメントで届けていただいた言葉に

ずいぶん励まされました


目には見えないけれど

きっとそばにいて君ならまだがんばれると

応援してくれるのでしょうね


そのことを忘れないで

それから愛犬と夫の写真を持って行こうニコニコ