悲鳴をあげた身体 | Live well, Laugh often, Love much

Live well, Laugh often, Love much

2020年末、子宮頸がんが見つかりました。
ステージはⅡb。
2月に手術、その後、放射線、化学療法を受け現在経過観察の身。
いろいろと思う事あり、皆さんのブログを拝見、
いいね、を押したくなりブログを始めることにしました。
どうぞよろしくお願いします。



身体が悲鳴をあげました


4月から出ていた体調不良

主に腹痛がひどくて


みっつの病院で診ていただいて

みっつの異なる診断結果をいただいて

痛み止めと胃薬をいただいて


5月に入って少し落ち着いて


ところが6月に入ってまた!


夜も痛みで熟睡できなくなりました


もう一度病院に行ったけど

同じ胃薬が処方されただけで

でももう痛み止めも胃薬も効かなくて


ストレートカイロプラクティックの先生と

鍼灸の先生と

整体の先生に泣きついて


身体がガチガチで

姿勢もおかしくなってるよと指摘受け


確かにと納得


夫の病が発覚してから夫を見送るまでの一年は

おかしくなっていました、私


現実と半オクターブずれた世界で生きていた

そんな感じでした


脳が常に起きている?

何も見逃さないように常に目を見開いていたような


ともかく

夫は私にとっての未来の燈だったから

消さないと決めて必死に生きた一年で


身体ガチガチにもなるよね

無理させてごめんね、私の身体

頑張ってくれてありがとう、私の身体



今はこの三名のストレートカイロプラクティック、

鍼灸、整体の先生方に助けていただき痛みも消えました



7月か8月からまた抗がん剤治療が始まる予定です


愛犬がいるからまだまだ頑張らないとね