サギ草買いました(* ̄∇ ̄*)♪ | グッチ.Tの毎日が匍匐前進!

グッチ.Tの毎日が匍匐前進!

ブログの説明を入力します。

栽培に失敗しとるので購入するのを
迷ったけんど、

また、栽培してみることにした。



サギ草
湿地に咲く蘭じゃよ(* ̄∇ ̄*)

銘は飛翔、花の形が、まさに羽ばたいているような感じの花じゃ

飛翔とゆうのもえいなぁ✨

あやかりたい、あやかりたい(* ̄∇ ̄*)




置き場所がなかったので

大岩千鳥(銘:紫宝)の横に居候させてもらう
ことにした。

大岩千鳥とか羽蝶蘭の仲間は岩場に生育する蘭ゆえ、必要以上の加湿はよくないけんど、

サギ草の置き場所が定まるまで
ちぃ~とこらえてもらおう💦

大岩千鳥よ、すまん(* ̄∇ ̄*)💧

サギ草の花、楽しみじゃ🎵

ほうじゃ、
ムカデランに花芽が出てきたぞい(^-^)v





ちょっとわかりにくいけんど、

ちっこい花が咲く🎵

こいつも、楽しみじゃd(⌒ー⌒)!

ほななぁ
(* ̄∇ ̄)ノ✨