(*´ー`*) | グッチ.Tの毎日が匍匐前進!

グッチ.Tの毎日が匍匐前進!

ブログの説明を入力します。

富貴蘭(銘:玉金剛)

咲きました(* ̄∇ ̄*)🎵



ちょっと、ピンボケやの(* ̄∇ ̄*)💦

昨日は、沖縄剛柔流空手の道場の演武会&稽古じゃった。

仕事の都合上、遅れて参加させてもらい
ました。

面目ないf(^_^;

到着早々に、転掌(てんしょう)と制引戦(セイユンチン)を演武することに💦

!Σ( ̄□ ̄;)ぇえっ

仕事終わって、運転してボーっとしとるきに、

流れはともかく、目も当てられなんだ

スイッチの切り替えできてなかったから、

ウォーミングアップしたかったな・・・

やはり下手は下手なりに、その時点の
良い演武がしたいでの

言い訳やけんど(* ̄∇ ̄*)💧

少年部と合同でやった、撃砕第一、第二
思いっきりまちがえたし💦

ナンテコッタイ(  TДT)

ほれでも、先生が演武した

型、十三手(せいさん)を見れたのは良かった🎵

沖縄剛柔流の十三手(せいさん)と

沖拳会で稽古するセイサン、名称が同じだけで、全く関係ない別物やと思ってたけんど・・・

確かに、身体の使い方とか、細かいとこは
違うけんど、

全体的な、流れが似ていました❗

最初の挙動が突きで始まるとこなど、
 
三戦(サンチン)立ちかセイサン立ちで行うかの違いでした。

あぁ、勿論、サンチン立ちとセイサン立ち
意識を持っておくところは全然違うけんど

何か興味深かったな(* ̄∇ ̄*)✨

粘こく動く剛柔流、伸び伸び動く沖拳会の手(てぃ)

裏と表みたいななぁ(* ̄∇ ̄*)💡

演武会が終了してからは、一般部の稽古。

型の稽古じゃった。

型は、転掌(てんしょう)と制引戦(セイユンチン)じゃった。

昨日は、演武会で、ちょっと発見もあったし

良い稽古になりました。

感謝✨

あぁ、南アフリカ出身のジョナサンさん

最近、漫画 修羅の門に、はまってるそうじゃ

ほななぁ
(* ̄∇ ̄)ノ🎵