旦那様とIKEA | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです



昨日の記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございましたありがとう


この数か月、ほぼ身内にしか言ってなかったので、やっと嬉しい実感がわいてきました。


予定は1月末、すでに性別もわかって名前もほぼ確定してます。


それまで、元気に頑張ります笑☆

コスモス  コスモス  コスモス  コスモス  コスモス  コスモス  コスモス



ちょっと前の日曜日、何にも用事がなかったので、家族でIKEAに行ってみましたドライブ



旦那様には


「スウェーデンのお洒落な雑貨や家具が安く売ってるホームセンターのような所」


「ディスプレイとか凝ってて、アミューズメントみたいに楽しいとこだよー」


「4月にOPENして8月で150万人来客突破らしいよ」


などと一応前ふりして出かけましたいー




入口入って順路に沿って家具や雑貨を眺め、2Fのレストランでちょっと休憩



ここまでは旦那様通常モードでしたが、飲食スペースの料理の並べ方など販売方法にかなりご立腹ムンクの叫び




トレーを持って好きな料理を取っていく方式なんですが、なぜかケーキからスタートして前菜→メイン→パンなどの順番


ケーキをとりあえず取らせようって魂胆が見え見えで嫌だったんだって(´-┃



あと、IKEAの名物のミートボールやステーキも高い!って言ってました。



誰かを幸せにするためのブログ-DSC_0077.JPG


この辺は私もちょっと高いな~って思ったかな。


というか、盛り付けの雑さに笑った顔21



スウェーデン風ミートボール初めて食べたんですが、ジャムつける食習慣にカルチャーショックでしたえ゛!


恐る恐るつけてみたら、レトルトのミートボールみたいな味で普通に食べれてびっくり。


旦那様は恐ろしくてチャレンジできなかった模様(笑)


Yさんはジャムありでもなしでも楽しんでました。



店内が微妙に蒸し暑くて喉が渇くからフリードリンクも頼んだんだけど、この250円もちょい高いかなって思いました。


あ、でも、珈琲はけっこうおいしかったですよコーヒー



あと、IKEAの宣伝文句


「小さなスペースに・・・・」


ってのが相当気に入らなかったらしい(笑)



日本のお店で日本人の店員がお客に向かって「小さなスペース」なんて言ったらクレームもんだって言ってました顔13



まあ、確かにそれは面と向かってはいわんわなーとは思うけど(^_^.)




なんか店内全体の戦略色ぷんぷんなのが嫌いだったみたいです苦笑





とどめがレジ出てすぐのソフトクリームとホットドッグのコーナー


2Fのレストランのドリンクバーがぼったくりだと確信させるかのような値段設定


ドリンクバーも同じ内容で70円て・・・汗




ここでも旦那様、ご機嫌斜めになるかな~と思ったら、ソフトとホットドッグは気に入ったらしいです(笑)



この50円ソフトは価値があるって言ってましたよ顔13



この間、もう一回行った時はホットドッグ3個も食べてたしね。




IKEAでのお買い物は旦那様以外の人と楽しんで、旦那様と来るときはホットドッグとソフトクリームだけかな(´-┃




【IKEAイケア】【SYLT】リンゴンベリー(こけもも)ジャム 400g【食品】【輸入食材 輸...
¥770
楽天

【IKEAイケア】【SYLT】ストロベリー/イチゴジャム 400g【食品】【輸入食材 輸入食品】
¥770
楽天

【IKEAイケア】【GRADDSAS】ミートボール用 クリームソース粉末 40g【食品】【輸入...
¥418
楽天