西尾の抹茶餅 | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

今日は会社から支給されたノートPCが調子が悪く


ちょっと作業しては固まって再起動してちょっと作業しては固まって再起動・・・・


の繰り返しヽ(`Д´)ノむかっ



納期今月末、しかもまた新しい技術のお仕事


なのに間に合うのかな~私ガクリ



再起動の合間についピグライフやちゃったりしちゃいましたよてへ

             ↑日曜からはまってる




そして、暇になると口寂しくもなったりして、つい食べちゃう甘い物。



最近、頂き物が立て続いてて妙に食べ物が充実してる我が家ですむふ~



名古屋のお義母さんからはおいしい和菓子がたくさん送られてきました。


名古屋名物? 抹茶餅


抹茶あんでくるまれたお餅で赤福の抹茶あんバージョンみたいなお菓子です笑☆


誰かを幸せにするためのブログ-未設定

旦那様は普通のあんよりこっちが好きって言ってました。



あんは北海道産大手亡の白あんに愛知県西尾の抹茶を合わせたもの。


愛知県西尾市は抹茶生産日本一らしいのですが、業務用に使われることが多く一般的にあまりメジャーではないそうです。


原発問題もちゃんとクリアしたらしい安心の抹茶ですよにゃ


ニュースでお茶が取り上げられて以来お茶の製品の売れ行きも悪くなっているそうなので、風評被害に左右されないで消費活動したいもんです。


だけど、食生活の安定とかいろんなことの基準とかもうちょっとどうにかなんないのかな~と思ったりもしちゃいます(´-┃






Android携帯からの投稿