7月後半のお弁当 | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

旦那様の通勤路が何ヶ月か前に変わってコンビニに寄りにくくなってしまったらしいですスナフキン


おかげでお弁当作りはほぼ毎日え゛!



7月も頑張って作りましたよ~カピバラ


この日はほんとに何にもなくて、冷蔵庫の余り物を詰めてそれっぽくしただけ


誰かを幸せにするためのブログ


ベビーハム、チーズちくわ、ブロッコリー、玉子焼きあせる



あふれんばかりのもやし炒め、アスパラベーコンにミートボール

誰かを幸せにするためのブログ


お弁当箱が小さいからぎゅうぎゅう詰めですてへ


最近流行りの細くて長いお弁当買おうかな~て最近検討中(´-┃



ほんとに何にも無い時は焼きそば弁当が相変わらず重宝します。

誰かを幸せにするためのブログ


これだけでは足りないだろうから、おにぎりかサンドイッチ付きでいー



夜ご飯用に豚ロースのしょうが焼きを作る時に多めに作って冷凍保存した物も頻発してました。

誰かを幸せにするためのブログ


焼きそばに使う袋のちゃんぽん麺をベーコン、人参、玉ねぎと炒めてケチャップ味にしたらナポリタンいー



この日もしょうが焼きに助けられてます。


誰かを幸せにするためのブログ-未設定

後は困った時のウィンナーと冷蔵庫にあったおくらを入れて終わりむふ~



いつも鰹節のふりかけなので、この日は気分を変えてのり弁風で


誰かを幸せにするためのブログ-未設定

おかずはコロッケ、玉子焼き、チーズちくわ、ウィンナー


ご飯に昆布の佃煮と鰹節をのっけて更に海苔をかぶせただけ


これに白身フライがあれば完璧海苔弁むふ~




7月もどうにか乗り切ったので、8月も頑張らなきゃ~ヽ(;´ω`)ノ




お弁当箱は↓こういうの検討してますが、2段になるとおかずがいっぱいいるからいまだ踏み切れず・・・・汗


【ランキング入賞】 どんなバッグにもスッポリ入って、食後はコンパクト収納♪ハシ付がうれしいBO...
¥1,680
楽天

【ランチボックス】HAKOYA(ハコヤ) メンズスリム二段お弁当箱 mode【電子レンジ対応】...
¥2,415
楽天