ピニャマイポで家飲み | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

モラタメさんよりピニャマイポと言うワインを頂きましたハート

誰かを幸せにするためのブログ

サントリーが輸入元のチリワインですにゃ



チリワインとかイタリアワインってすごく安いのに食事を邪魔せず、そこそこ味わいもある印象があります。



こちらもきっと飲みやすいだろうな~と思って、先日frillさんと飽き娘さんと飲む機会があったので持参しました。


白ワインの方を持っていったので、それに合わせて野菜料理も持参しましたよにゃ


誰かを幸せにするためのブログ


ワインはすごくフルーティなのに辛すぎずさっぱりおいしいじゅる・・

誰かを幸せにするためのブログ


飲みやすかったのでみんなでぐいぐい飲んじゃいましたワイン


魚料理やさっぱり目のお肉料理にも合いそうです笑☆


しかも、楽天↓チェックしてたらお値段も手頃でびっくりえ゛!



ワインの栓はコルクじゃなくて、キャップ式のだったから花見なんかの持ち出しでも重宝しそうですにゃ


※今年の花見の時にワインの栓抜き探して尋ねまわってる若者がいたので



お家飲みに関してはまた後日(´-┃


気になる方は飽き娘さんのブログで→ビール





ビニャ マイポ ソーヴィニヨンブラン


¥840

楽天


ビニャ・マイポ カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロー
¥638
楽天