楽しい家飲みで乾杯 | 飽き娘の好きなモノだけ

楽しい家飲みで乾杯

昨日は昼までにどうにかこうにか仕事を仕上げて、向かうは福岡。


飽き娘の好きなモノだけ-SN3J1163.jpg
 

午後四時過ぎにSTARTした家飲み会。

 

会場はfrillさんが提供してくださいました!!

本当にありがとうございました!!

 

メンバーはBlog友達のtomoさん と、frillさん♪

そしてその2人の宝物のYさんとテンちゃん♪

 

仕事終わりの私をfrillさんが愛車で拾ってくれて、一緒に福岡入り。


運転本当にありがとうございました!

素敵な車に乗せて頂いての快適なドライブ楽しかったです!! 

 

今回の目的は、子供連れでも気にせず楽しめる家飲みです。

おつまみは各自持ち寄りで♪ 

 


飽き娘の好きなモノだけ-SN3J1160.jpg
 

お料理上手のtomoさんは沢山の野菜料理を仕込んできてくれました。

 

和風・洋風のマリネや切り干し大根などなど、どれも凄く美味しい!!

そして、作り方をお聞きするとどれも簡単なのです!

なのに美味しい!

 

マネ出来るかなー?

 

以前tomoさんの記事で紹介されてたキノコのマリネも食べれて大満足! 

 

そして、私とfrillさんは中津から向かったので、それぞれに話し合って違うお店のから揚げを持ち寄ることにしました。

 


飽き娘の好きなモノだけ-SN3J1161.jpg
 

写真の右がfrillさん御持参の“ふじや”の唐揚げ♪

 

久しぶりに食べたふきやさんの唐揚げ。

やっぱりお肉の存在感がいいですね!

鶏肉食べてるーーって感じがします! 

ありがとうございました!


写真左が私の持参した唐揚げ。

 


飽き娘の好きなモノだけ-SN3J1149.jpg
 

↑私チョイスはやっぱりこちら。

 

お年を召された御夫婦が営まれてる、森山からあげ店 です。

 

冷めても美味しいを念頭に置き選んだお店でした。

正解。

 

揚げ立てがおいしいのは勿論ですが、ここのは冷めた方がより美味しい!!

 

tomoさんやfrillさんにも喜んで頂けて、本当に良かったです♪ 

 


福岡到着後、帰りの分の電車チケットをお得に買う為に、frillさんが近くの金券ショップに連れて行ってくれたので、かなりお得に特急+乗車券を買うことが出来ました。 


都会は素敵だ。 

 

飲み会はまだ日が昇ってる時間から始まり、飲んで飲んで食べて食べて・・・


frillさんのお宅に着く前にドラッグストアで食料調達!!

お菓子も沢山♪

お酒も沢山♪


中でも皆が気に入ったのが、tomoさん考案のビアカクテル!


ビール+りんごジュース

 

tomoさん『のみやすくなるよー』


って、tomoさんは飲み易くしなくてもガンガンいけるでしょう!!笑

 

frillさんと一緒に美味しいねーって言いながらグビグビ飲んでました!

frillさん、ビール提供ご馳走様でした! 

 

普段は小さい子供ちゃんたちと触れ合うことが無いので、昨日は存分に一緒に遊べて凄く楽しかったです。


テンちゃんとはなかなかのコミニュケーションが取れた??と勝手に思ってますが、九州男児のYさんは私を完全にスルーでした。笑 

 

せっかく今回はスカート履いていったのにーーー。涙 

 

でもでも二人とも凄く可愛くて、程よく酔い覚ましになってくれて有り難かったです♪

 

お二人とも本当にありがとうございました!

お邪魔しました!!