nokorimono cafe 中華 | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

またまた、frillさん親子と一緒におうちランチ食べましたよにゃ


今回の残り物は


麻婆豆腐

から揚げ

春雨と水餃子のスープ

マカロニサラダ

カブの漬物&カブ菜の炒め物


誰かを幸せにするためのブログ


麻婆豆腐を作る時に大体100gの挽肉と木綿豆腐1パックで作るんですが、いつも量が多すぎちゃいます苦笑


カブは薄切りにして生のまま梅干に浸かってる紫蘇と一緒にしてビニールに入れて揉むだけのもの。


簡単だけどご飯にもお酒にもよく合いますよいー


カブじゃなくて大根でもできます大根



から揚げも鶏肉が安い時にいっぱい買ってつけダレに漬けてた物を冷凍保存してました冷蔵庫



最近、から揚げに対する旦那様の評価が上がってきたので、中津の方にぜひ食べてみて欲しかったんですよねきゃっ


冷凍してた物なので、香りは飛んじゃってると思うけど肉は柔らかくなってたと思います顔11




で、ドキドキの評価は







「おいしい笑☆


頂きましたよ~ハート



って、調子に乗ってたら、旦那様に


「人んちに呼ばれて食事して、まずいって言う人間がいるわけないやん」


と釘刺されましたショック



いいんです。


人にお出しするっていう緊張感が頑張る源になりますのでうう




ちょくちょく会ってるこの二人は相変わらず、ケンカしたり引っかいたりもありますが



お茶をせっせと配膳する2人


案外仲良しなんじゃないかな~と思ったりもして(´-┃



Yさんのちょっと上を行くテンちゃんは会うたびにどんどん賢くなってて


最近ではどこで何を食べたかもしっかり覚えてるらしいえ゛!



うちでよく果物とヨーグルトのジュース出してたのも、覚えてくれててこの日も


「バナナジュースー笑☆って可愛くご注文頂きましたが、残念ながら在庫切れでしたガクリ




中津と言えば、今回もお土産を頂いちゃいましたカピバラ


飽き娘さんも紹介してた壱万円札お札せんべい


誰かを幸せにするためのブログ 逆さあせる

この手のおせんべい大好きなので、あっという間に食べちゃいました顔


飽き娘さんが言うには福沢諭吉の顔の部分にちゃんとデジカメの顔認証が反応するらしいですよえ゛!


うちには顔認証機能のついた物がなかったので試せなかったですけどねショック



↓ちょっと違う?

壱万円の里 壱万円札せんべい
¥1,050
楽天