彼のお気に | 誰かを幸せにするためのブログ

誰かを幸せにするためのブログ

世界を変えるような力は無いけど、身近なところからできる限りの力で何かできないか模索しながら書いていくブログです

最近の彼のお気に入りラブラブ


ウサビッチ SEASON 1


ロシアの囚人をネタにしたアニメですが、内容がかなりシュールというかブラックユーモアムンクの叫び


1歳児の子供にとても見せたい物ではありませんが、かなりご執心のようです顔13



どこでこれを覚えちゃったかと言うと、実家の父と一緒に近所のTSUTAYAに行った時にモニターで流れてたみたいテレビ


その画像の前にじっとしてかなり見入っていたので、父が一緒にDVDを借りてくれたらしく


それ以来、夕方は毎日ウサビッチ鑑賞ウサビッチ



ウサギの顔が切れちゃったり、チェーンソーが出てきたり、おかまのひよこが出てきたりして母は複雑ショック


キャラ物もちゃんと認識してるらしく、雑貨屋さんに行ってウサビッチ物にもちゃんと反応しますよ苦笑



もっと早い時期にアンパンマンとか健全なので洗脳しとくべきだったか・・・・(´-┃


って、たまに見せても無反応だったんですけどね。


なぜこれ?なお気にですうう




それとお気に入りと言うかブームなのが、キッチンに侵入して炊飯器の蓋を開けてご飯をつまみ食いすることムンクの叫び




ご飯中にお茶碗からはあんまり食べないくせにしゃもじからだとよく食べますショック


つまみぐいがおいしいのは分るけどね・・・・汗




子供というか、人間って生まれたばかりばかりの時はすごく真面目でまっさらなんだな~と最近つくづく思います(´-┃


覚えたことはかっちりその通りやり遂げないと気がすまないとことか・・・



大人になるにしたがって、


それは後でもいいや


とか


多少手抜きしても・・・


なんて技とか要領身につけて、うまく周りと協調できるようになるんだなと思います。



平日の夕方はご飯→掃除→お風呂→就寝の生活サイクルできっちりすごしてるんですが


先日、イレギュラーに旦那様が早く帰宅ムンクの叫びして、そのサイクルが乱れたらYさんが一人で掃除してました顔13


誰かを幸せにするためのブログ

お掃除の時間でふ(`・ω・´)

掃除機の電源入ってないですけどね苦笑


ご飯の後に旦那様のご飯の用意でバタバタしてたけど、彼の中ではご飯の後は掃除だろってことかなと(´-┃



この生真面目さが可愛くもあり、育児中のママのイライラの地雷爆弾だったりするところがまた面白いむふ~



そういえば、社会人になってもこんな風に融通がきかない人もたまに見かけますね~。


Yさんには空気が読めて柔軟性のある大人になってもらわねばしゃきーん