7月9日(火) ☁☀ 25→35℃ 曇り時々晴れ

二年前から健康体質への取組みを継続しています、↓昨年(2023年)投稿の過去記事、始めた年(2022年)から一年間の途中経過になります、宜しければ参考までにご覧下さい、…


丁度一年前になります、…



最近の状況ですが、健康体質維持に欠かせないのは、…❶運動は毎日約45分の速足ウォーキングで5000歩(4km)+生活歩行2000歩=7000歩以上を目標に継続しています(雨天時はお休み)、加えてストレッチと筋トレとスクワットを就寝前に20分をほぼ継続、…❷はやはり食事ですね、毎度の投稿になりますが一番大事なのは朝食、バランス良くしっかり食べることを実践、…一昨日の朝食、↓無塩トマトジュースに低脂肪牛乳+酢納豆はずーっと欠かしません、この日の主菜はハムエッグ、…

↓毎朝一番最初に食べる野菜サラダ、人参の酢漬け、…
この日は、↓「ホタテの炊き込みご飯」に具だくさん味噌汁+副菜で切り干し大根にポテサラも並びました、毎食感謝々、…

今週12日(金)は、三ヶ月毎に続けている掛かり付け医での健康診断、血圧は毎朝自分で測っているので持参、血液検査と尿検査をお願いしています、…

↓昨年9月の健診結果、…


頸部のMRIと超音波は半年毎に大学病院の医療センターで、…病気して分かる早期発見の重要性、私は13年前(当時56歳)には大腸の内視鏡検査に救われて事なきを得ました、このブログをお読みの方でどうしようかな、などと悩んだいる方が居ましたら直ぐの検診をお勧めします、寿命の限り健康で、を一緒に実践しましょう、…今日も良い一日をお過ごし下さい、では