こんにちは!

ご訪問ありがとうございますおねがい

うつ病・パニック障害・発達障害のある

29歳の保育学生の日記です音符

現在精神科に入院中です病院


また今日も雨が降ってますね。

そろそろ福島も梅雨入りかなぁ?雨


私は昨日から外泊をしていますニコニコ

久々に病院から出てお買い物したり、

家で勉強したり…✏️


まぁまぁリフレッシュ出来ていますにっこり

相変わらず爆食モンスターがいて

ついに体重は45kg代に…驚き


心の安定のためには仕方ないのかな…


27日には就労移行支援の見学に行きますびっくりマーク

楽しみ半分、緊張半分です爆笑


これからの私の色々なスキルアップに

繋がるといいなぁにっこり


看護師さんから提案された

対人スキルアップのための

シール帳のシールもたまってきました乙女のトキメキ

コミュニケーションに自信がない私でも、

これだけシールがたまると嬉しくなる飛び出すハート

単純かな…爆笑


最初はどきどきしながらしてましたが、

今は自然に挨拶をしてお話しを

出来るようになってきましたニコニコ


この調子でいこう!


今週末はテストです…

自信がない驚き

勉強しなきゃ…✏️



最近、落ち着いている日も多いですが、

だからこそ沈む日があると、

とてもショックを受けます真顔


私は私なりに出来ることは

やっているつもり。

医者にも自分の状態や困り事を

伝えようと

「なんて説明しようかな…」なんて

考えてる。


でも治らない。

生活に支障が出るほど調子を

崩す日は必ずくる凝視


それがとっても怖くて…


病院も受診してるし、

私も色々なことに取り組んでいるのに

治らないと、

怒りのような感情が出てきてしまいます悲しい


調子が悪くなれば保護室に

連れていかれ、なにもない部屋で一日中

ただボーッと過ごすだけ。


入院生活も不調になれば入院をして

時期が来れば良くなっていなくても

退院する。


そしてまた半年後には入院。

また時期が来れば退院する。


どれだけ伝える努力をしても

効かない薬。


やっと効く薬が見つかっても、

時間がたつとまた効かなくなる。


解決はしないと言われた悩み。


それでも生きなきゃいけない。



保護室に入るように言われた時、

「あそこに入れるんだったら治してよ❗❗」

と叫んでしまった時もある。




でも看護師さんや相談員さん達から

いただいた優しさはとても大切な宝物。


今日もまた病院に戻ります。

この入院が意味のあるものだったと

思える日が来ると信じて…




今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました音符


今日は気分を上げるために久々にお化粧を

してみました飛び出すハート


また病院で退院までにゆっくり過ごしますクローバー


それでは~

サムネイル