こんばんは星星空


ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

 うつ病・パニック障害・発達障害のある

 29歳の私の日記です鉛筆

 現在精神科に入院中です病院

 夢は優しい保育士になることニコニコ

 通信制の学校で勉強中ですびっくりマーク



なんとか外泊許可が出ました!

外に出てみたら暑い晴れ

閉鎖病棟で過ごしているとイマイチ

季節の変化に気づかないことがありますね。


今は自宅に帰ってきていますニコニコ

明日また戻る予定です爆笑


昨日のこと

昨日は先生とお話しをしました。

先生には前から、

発達障害には治療法がないと

言われていて…泣

その日からずっとショックを

引きずっていました泣くうさぎ

その事もお話ししました。

「私はどうしたらいいんですか?

発達障害を良くするために何か

出来ることはありませんか?」

と聞きましたダッシュ

でも先生は周りの環境調整と配慮と

おっしゃっていましたハートブレイク

私は変われないのかと、

絶望してしまいましたアセアセ


障害や病気を抱えている人や、

何かしらの困難を抱えている人は

どうしても本人の努力だけではなく、

周りのサポートも絶対に必要なのだと

思います。

 

やっぱり、みんなそれぞれ抱えているものが

あると思います。

みんな出来ることをお互いに助け合って

いける社会になってほしいですお願い

私はこうしてブログで発信していく

ことしか出来ませんが…

私も助け合いの気持ちを忘れずに

いたいと思いますびっくりマーク

そうなってほしいと強く願っていますお願い



明日やること

  • 診断書の郵送準備
  • 勉強✏️
  • ピアノ練習


これだけはやらなければ…



なんだか寝たいんだけど寝れませんショボーン

落ち着かなくて…そわそわ。


今は感情がぐちゃぐちゃで、
この図で表すなら、
・悲しみ・怒り・不安


そういう時もあると
自分に言い聞かせるしかありませんもやもやもやもやもやもや

もう一度お布団に入ってみますふとん1ふとん2ふとん3

おやすみなさい