おはようございます!


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

こころの病気で精神科に入院している

私の日々を綴っていますにっこり

うつ病・不安障害・発達障害があります。

29歳で通信制の保育学生です乙女のトキメキ



ちょっと不調な日々を送っていましたアセアセ

元気なんだと思いたくても、

その思いがぷつんと切れてしまう時があります泣くうさぎ

自分を叩いてしまうことも多くて、

体にアザができてしまいますガーン

看護師さんが一緒にいてくれる時は、

叩きそうになる私の手を握っていてくれますニコニコ

窓辺の椅子に座って外の景色を見ながら、

手を握ってお話しをしてくれます。

看護師さんの手の温もりから優しさが伝わってきて

「ありがとう」という気持ちです。飛び出すハート

外の景色はツツジの花も散り、

緑が多い季節になったなと感じますクローバー

昨日は雨が降っていてだんだん

梅雨がやってくるのかな☔🐌?


私はそろそろ退院しなければと焦っていましたもやもや

でも昨日、看護師さんと話して、

退院後の生活をどう過ごすのか、

不調の時の対処法をもう少し学んでから

退院することにしましたびっくりマーク

やっぱり今も「死にたい」と

思ってしまうことはあります泣くうさぎ

もしかすると、根底にはずっと

その気持ちがあり続けるのかもしれません…(´Д`|||)

そんな時どう乗り切るかが課題です。


 今の課題

・不調の時どう対処するか

・将来、仕事をする能力をつけること

・発達障害とどう向き合うか

・退院後どう生活するか

・困った時、どう対処するか   

など

 今でている対処法


不調の時 

・頓服を飲む、短期入所を利用する

・お気に入りの香水をつけて香りに癒される

退院後  

・訪問看護と短期入所をを利用する

(その他の日はどうしよう…(´Д`|||))

困った時

・訪看さん、相談員さんに電話する


などです❗


もっともっと対処法を増やせるようにしたいです乙女のトキメキ

沢山あった方が強くなるふんわり風船星

あと仕事の事と発達障害の事は

まだ何も見えてきていません汗うさぎ

これからも病院のスタッフさんを

頼りつつ考えていきますスター




今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました❤️

昨日は不調だったので、

今日こそ元気に過ごしたいな♪♪

みなさんにとってもいい1日に

なりますようにおねがい


それでは~