こんにちは!


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

29歳うつ病、不安障害、発達障害の

ある保育学生の日常を綴っていますニコニコ

現在、精神科に入院中です。




最近なんだかよく眠れません泣くうさぎ


寝てもすぐに目が覚めてしまいます…


この間の夜、不調になって

プーさんのクッションを抱えて

病棟内をウロウロ足足

看護師さんが「えりんぎさん、大丈夫?」

と声をかけてくれましたスター

たーくさん話を聞いてくれて、

自分を叩いてしまう手を

握っていてくれて…嬉しい飛び出すハート感謝乙女のトキメキ


人と違う自分が嫌で、

病院の外にでると私はいつも

浮いてしまいますアセアセ

オドオドしてるしなかなか人の話を

理解しながら自分の発言をすることが苦手真顔


でも看護師さんは人と違くていいんだよ、とニコニコ

私が「でも人と同じでない人は社会から排除される」

と言うと「それが日本社会の悪いところだよね」

って泣くうさぎ


昨日はOTでミニバックを作っていたのですが、

持ち手の幅のサイズを間違えてしまった

という些細なことで気分がどんどん

落ちてしまいました無気力

前に仕事をしていた時もそうだった…

周りが当たり前に出来ていることが

自分には出来ず驚かれたり

強い口調で言われたり…ショボーン

この先もこんなミスを連発して

周りに迷惑をかけて自分もつらくなる

ということを繰り返すのか…

と考えてしまい、自分が資格を取ったり、

仕事をすることは出来ないのではないかと

思ってしまいましたアセアセもやもや

そして自分の手首をベッドの角や床に

叩きつけてしまいました…無気力

腫れちゃったガーン


看護師さんも先生も、

「そういうえりんぎさんの障害を理解

してくれる職場だってあるかもしれない」

と言ってくれましたが、、、

あるかもしれない

では困るのです凝視

かもだったら、もしなかったら

どうするの?と私は思ってしまいます…ガーン


私の発達障害は治るものではないです。

なかなか全てを理解していただける

職場を見つけることは難しいのでは

ないかと思います。

だから障害があっても苦手なことに対して、

どう対策をとって上手に付き合って、

生きていける方法が知りたいのですびっくりマーク


色んな人がいて当たり前で、

誰も排除されない社会になってほしいと

強く思いますプンプン


私もこれから色んな知識を身に付けられるように

頑張らなければ!!

優しい人になりたいなオーナメント


発達障害などの障害がある人は

どんなふうに社会生活や日常生活を

送っているのかなぁ…キョロキョロ

気になります。


引き続き、

自分との向き合い方を探していきますびっくりマーク



今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたハート

なんだか今日も気分がイマイチ泣くうさぎ

ゆっくり過ごしますびっくりマーク

それでは~