こんにちは!


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

こころの病気で精神科に入院中の

私の日記ですニコニコ

夢は保育士と幼稚園教諭になることびっくりマーク

通信制の学校で勉強中です乙女のトキメキ


2日間のスクーリングが終わりましたにっこり

今、新幹線に乗っています。


こころが安定しない中で、

授業を受けることはとても、しんどかった泣くうさぎ


こんなふうに、

誰かと会ってお話しをすると、

自分のダメさが目立ってしまうなと

思いましたハートブレイク


なぜかものすごく、

緊張しちゃう、オドオドしちゃう、

その場に合った行動や話が出来ない…無気力


授業で分からない事を質問しても

……凝視凝視っていう反応が返ってくる。


私が話せば、明らかに周りが

戸惑っているのが、分かってしまうのです泣くうさぎ



去年、学校は配慮出来ることがあるかもしれない、

と言ってくださって、私は診断書を提出

しています。

内容は色々ありますが、一部だけ書くと

『耳で聞く情報より視覚的な情報表示

の方が理解しやすい』

というものがあります。

それでも、

面談で分からなかったことを聞いたりすると、

「◯◯と話しましたけど」と

言われてしまうことがあります無気力


分からない事を「分からない」と

言えないんです爆笑


なんだか、社会から排除されている

ように感じます…ガーン



こんな悩みを相談しても、

「そんなことない」とか、

不安なことを話しても、

「みんな不安だよ」と言われてしまいます。


そう言われると、

悩みを話すことや、不調になってしまうことが、

とても悪いことのように感じてしまいますガーンもやもや

 
だから、不調になってしまう
自分を責め続けてしまうんです泣泣

もう生きていくことは出来ないと
死のうとすると父に怒鳴られたり、
病院だったら隔離室に連れていかれたり…
その度にやっぱり生きていないといけないのだ
と思い直して、何とか生きる方法を探す。
でも必ずつまづいて、
周りに頼るけど、もし頼った人に
悩みを否定されたら…ショボーン
また死にたくなるんです。
そしてまた怒鳴られたり隔離されたり。

これを何度も繰り返してきました。

私はやっぱりずっと苦しいまま
生きなければいけないのかな驚き

こんなことを言ったらまた
「みんな苦しい」と言われてしまいそうですが…

私はまだまだこの先、
どうやって生きていけばいいのか、
探し続けそうです汗うさぎ

早くこの長いトンネルから抜け出したい。


また暗い話をしてしまいました…アセアセ


そうそう、!!
私5月11日で29歳になりました口笛
スクーリングで私の誕生日を
知っていてくださる学生が
「おめでとうございます」と言ってくれて
嬉しかったおねがい
この間、病院で任意入院の同意書を書いている時も、
先生が「もうすぐお誕生日なんですね」
って言ってくれました飛び出すハート

なんだか心がぽかぽかニコニコ

20代最後も少しずつ進んでいきたいと思います✨


今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたニコニコ

これから病院に戻ります乙女のトキメキ

またゆっくりと休養します流れ星

それでは~