おはようございます❗


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

こころの病気で精神科に入院している

私の日々をブログにしていますニコニコ

夢は保育士と幼稚園教諭になること乙女のトキメキ

通信制の学校で勉強中ですびっくりマーク





なんだか最近は肌寒かったり暑くなったり、

体調を崩してしまいそうですね爆笑

みなさん大丈夫でしょうか…?汗うさぎ


なかなか皆さんのブログに行けなくて

ごめんなさい泣くうさぎ

時間がある時に読ませてください(*_ _)


私は最近、医療保護入院から

任意入院に切り替わりました❗


でもまだお散歩や売店に行く時は

看護師さんが同伴ですアセアセ

看護師さんと行くお散歩も楽しいけどねスター


最近も私は発作に時々悩まされていますもやもや

緊張したり、人に迷惑をかけていると思うと、


 

  • 動悸
  • めまい
  • 胸のザワザワ感
  • 手足に力が入らない
  • 手の震え
  • 耳鳴り
  • 息苦しい

などの症状が出てしまいます真顔

対処法としては⬇️⬇️

  • まずは深呼吸
  • 早めに頓服
  • スクイーズを握る
  • 出来ればその場を離れる
  • 香りに癒される(アロマオイルとか)

などが自分にはあるかなと思います乙女のトキメキ



実は私は一昨日から外泊をしていますキラキラ

今日と明日スクーリングがあるので、

何とか外泊を許可していただきました笑ううさぎ

どうしても受講したかった。

これを受けられないと、とってもとっても

困るのです爆笑

許可を出してくださった先生にはとても

感謝です乙女のトキメキ


何度か学校で不調になり、授業を

最後まで受けられないことがあったので、

不安になってしまいます驚き

不調になったところに行くと、

また不調になるのではないかとか、

不調になった時のことを思い出して

また不調になるという悪循環真顔


病院を出発する数日前に

看護師さんにメッセージを書いた

お守りが欲しいなぁ~って

お願いしたら、書いてくれたーニコニコ

嬉しいスター

心がぽかぽかになるお言葉を沢山

くださり感謝ですクローバー

優しい看護師さんや相談員さんから

いただいた言葉には力があると思います✨


不安な時はこれを見て頑張りますキラキラ


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


昨日学校のある関東に来ましたびっくりマーク

こっちは暖かいというか暑いというか…

半袖のワンピースにカーディガンで

ちょうど良かった晴れ


そういえば、

昨日、東京某駅のお花屋さんを

見てみました花

いつも綺麗だなと思いながらも

通りすぎてたけど、、、

母の日も近いし買いました❗

長く楽しめるように

ブリザーブドフラワーにしました花束

メッセージカードもつけたけど

喜んでくれるといいなキョロキョロ



自宅の多肉さんも元気でした❗

なんだか少し大きくなっているような…

お花も咲きましたピンク薔薇

ぼけちゃったけどアセアセ


ではではスクーリング行ってきます!


どうか不調になりませんように🙏