こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

こころこ病気で精神科に入院

している私の日々を綴っていますニコニコ

いつか保育士になりたい…!!


※この記事は途中まで、
4/30日に書いたものです。

4月ももう終わり…なんて

思いつつまだ4月なのに

暑すぎない?と感じていた最近です爆笑


この間の外泊で病院で着る服を

夏用にしてきました❗

まだ朝晩は肌寒いので、

カーディガンとか上に羽織る

ものも。


私は最近もまだまだ不安定です…

なかなか落ち着いた日々を

得るには遠い道のりを感じます真顔



この間のこと…


看護師さんに助けてを言った日


夜間に不安が爆発して

いなくなった方が楽だと思った真顔

でも死ぬ決心がつかなかった。

看護師さんに

「生きるから助けて」と

伝えてしまいました( 。゚Д゚。)

「助けるにはえりんぎさんの協力が必要、

今、生きるって約束してくれたね」と。


助けて、だなんて、

かなりしんどかった…


でも看護師さんたちがいつも

優しくしてくれることを信じるしかないニコニコ



 短期入所利用に向けて

この間、短期入所の見学に行きました❗

病棟の看護師さんと病院の相談員さん2人、

訪看さん2人、町の相談員さんが

一緒に来てくれましたおねがい

でも、私一人に対して一緒にいて

くれた人の人数が多くて、

とっても緊張してめまいがしましたショボーン

立っていることが辛くなり、

その場にパタリ魂が抜ける


大体、施設内の見学が終わった時だったので

まだ良かったけど…


ショックでした爆笑

自分でもここまで緊張するとは

思いませんでした凝視

一気に私に何人もの視線が

集まってしまったりすると

私は緊張して怖くなって

しまうのだなと思いましたキョロキョロ


私の緊張する場面や症状としては、

  • 初めての人や環境
  • 自分に視線が集まる時
  • 前に緊張や発作を起こした場所
  • 身体に力が入らない
  • めまい
  • 息苦しい
  • 手の震え

などがあります。

ブログを書いていると、

自分のことをより知ることが出来る

時がありますね口笛


対策を考えなければ、、

この先どうなってしまうのか不安すぎるハートブレイク


私は実習に行けるのかな、、、

また症状が出たらどうしよう驚き


緊張発作は色々なことに支障が出て

しまいますね笑い泣き


つらい…爆笑



 OT(作業療法)

OTではバトミントンや卓球で

体を動かしたり、ピアノの練習を

したり、スタッフさんとお話ししたり

しています❗

体力つけなきゃ~!とか社会復帰したい!!

という思いから、

真面目にやらなければと

自分を追い込んでしまうことも

私の良くないところかも

しれませんアセアセ

ほどほどに頑張りますグリーンハート



今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました飛び出すハート

なんだか最近は夕方から夜にかけて

不調になることが多いですえーん

でも「自分を責めない」を心がけて

いきたいと思います乙女のトキメキ

みなさんも体調にお気をつけて

お過ごしくださいクローバー


それでは~