こんにちは!


ご訪問ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

うつ病で精神科に入院中の私の

日々をブログにしていますウインク

ぼちぼち29歳の保育学生としての

記録も残そうと思います✨






入院5日目です。


私は相変わらず不安定ですネガティブ

頓服を飲んだり、看護師さんとお話しを

したりして毎日なんとか生きています無気力

今回の入院で気付いたことがあって。

  • 病棟では偽りのない自分でいられる
  • 無理なく過ごせる
  • 困った時ひとりじゃない
  • すぐに助けを求められる
  • そして家族と距離を取ることが出来る

学校などどこかに出掛けている時や

誰かに会う時は私は、不安定な気持ちを

なるべく隠すようにしていますショボーン

びっくりされてしまうことも多いので。

でもそれが結構しんどかったりします。

家族の前でも、症状を我慢しないと

行けない時があります…無気力

叱られてしまうので。


でもここなら私の不安定な気持ちや

行動を否定されることはないですキョロキョロ

行動には意味があると言って

くれます。

泣くのを我慢してた時も、

「ここには治療で来てるんだから、

我慢しなくて言いと思いますよ」

と優しい言葉にほっとします飛び出すハート


2月頃にも入院を考えられる状態と

主治医から言われ、断り続けて

きた私ですが、今回は入院環境が

落ち着けます❗


引き続き治療頑張ります✨


私はずーっと実習とスクーリングの

不安でいっぱいいっぱいです。。。

病気が理由で実習に行けなくなってしまったら

どうしよう、、なんて看護師さんに

相談したら、そんなに気負わなくて

大丈夫だと思うけど、、って

言ってくれました🎵

大丈夫という言葉はあまり好きではないけど、

看護師さんと色々な話をした中で

そう言っていただけたので

心の中で大切にします❗


みんなそれぞれに大変なことを

抱えていると思います…ガーン

私も大変です魂が抜ける

資格を取ることだけでなく、

それ以前に実習にたどり着くこと

にもかなり高いハードルを感じています…ショボーン

どうかどうか神様お助けを…🙏


2024.4.13(土)

昨日は看護師さんとお散歩に行きました口笛

病院の桜が満開でした❗

写真はないけど、、、

青空と桜の花がとても綺麗だったぽってりフラワー

ぽかぽかでとっても気持ち良かった☀️

いい気分転換が出来ました❗




あぁ、、、実習とスクーリング、、

なんとか今年乗り越えられますように❗❗❗

お願いだよ~

ずっと不安。

病気でどんどん自分を嫌いになっていく中、

保育の道を目指している自分のことは

大好きになれるから…飛び出すハート

どうか神様、助けてください、、



 

今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたイエローハーツ

今日はこれから少し勉強したいな✏️

頑張ろう❗


それでは~