こんにちはφ(゜゜)ノ゜


    

ご訪問ありがとうございます❗

うつ病で精神科に入院中の

私の日々をブログにしています飛び出すハート

こんな私もいつかは保育士に

なりたい…(*’ー’*)

入院3日目になりました。



今日はなんだか肌寒い💦
お天気不安定、私の気持ちも不安定ですハートブレイク

ちょっと話が戻るのですが、
私が今回、より調子を崩してしまった
ことを書きます。

スクーリングでのこと

先日のスクーリングがきっかけです。
授業の内容が分からずついていけず、
でも「わからない」と言えませんでした😥
グループ活動ではかなりの緊張で、
固まってしまったり、発言が出来なかった…不安

講義形式の授業でも周りの人や
その場の雰囲気に緊張えーん
あちこちで仲がいい人同士、
グループが出来ている中、
私だけが浮いているように感じました。
過呼吸も起こすし、、、
ショックでしたスターガーン

次の日の授業は緊張と落ち込みが激しく、
出席できませんでしたガーン

ダメな自分がはっきりと見えてしまい、
ショックが大きく、帰ってきてからは、
何もやる気が起きず、一日中布団の中で
過ごしましたギザギザもやもや
でも落ち着いて過ごすことは出来ず、
頭の中はグルグルと色々な考えで
いっぱい、ソワソワして落ち着かない。
起きている時間がとにかく苦痛でした😰
このスクーリングをきっかけに、
これからも保育士になることを
目指すのか、それとも病気があるのだからと
諦めるのか、、なんて考えていました。

入院初日4.10

この日は14時20分に入院。
荷物チェックなどが終わり、
病室に入ったのは15時過ぎ。
ですが、その日は学校とZoomで面談の予定が
16時からありました。
何とか病院の許可をとって病室で
面談しました。
学校からのお話しは、、
  • 先日のスクーリングで出席出来なかった授業をまた5月に受けます。もしそこでまた不調になったり、この入院で調子が戻らなければ、実習の許可はできない。
  • 調子を整えられたとしても、実習先で理解や 配慮が得られなければ実習は出来ない。
  • (今回は幼稚園実習のため)幼稚園と保育士の 両方の資格を目指すのではなく、保育士資格を取ることに重点を置いたらどうか。
  • 実習は今年ではなくてもいいのではないか…
という内容でした。


諦めた方がいいのではないか、それとも
まだ踏ん張るのか、なんて考えていましたが、
実際にそのようなお話しをされて
しまうと、やっぱりショックは大きかったですショボーン

でもどの選択を取っても、私は苦しむのだと
思います。
苦しむ覚悟をして生きていくしかないのだと
思いましたハートブレイク

今、入院して休憩しているはずなのに、
これからどうなるのかと考えてしまい、
苦しいです😢

今できることは、病院のスタッフさんを頼ったり
少しでも気持ちが安定するように考える
ことだと思います。

休む、を意識して過ごします❗


今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました✨


病棟の窓から桜が見えて、

なんだか癒されますクローバー

つらいけど、今日も無理なく

過ごします❗


それでは~