こんにちは(ヾ(´・ω・`)


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

うつ病で精神科に入院中の私の

日々をブログにしていますニコニコ

だんだん29歳の保育学生でもあります❗


入院4日目です!


今日の朝ごはん、自分のお膳を取りに行ったら、

何かが足りない…

で、気付きました、主食のご飯が

無いことに(笑)👀❗

どうやら、私のお膳に乗せ忘れたようです(笑)



この間、ずーっと落ち着かなくて、

病棟内をウロウロギザギザアセアセもやもや

自分の足を叩いたりしてしまって…

夜になって就寝前の薬を飲んでも、

眠くならないし落ち着かないガーン

看護師さんが当直の先生に連絡をしてくださり、

ゾルピデムを処方してくださいました❗

飲んだらスッと眠りの世界に

誘導されていきましたzzzOK


最近また血圧が低くて。

上が85だったり、、

インチュニブのせいでしょうか…驚き

血圧を上げる薬を飲んで回復です❗


入院した次の日、、

看護師さんから入院計画書を

受け取りました。

病名の欄はうつ病だと思っていたのに、

違う病名が書かれていました。。。

3月までの主治医にはうつ病と言われて

いたのに、4月から主治医が替わり、

この短期間に何の説明もされずに、

他の病名が書かれていたことに

混乱しましたえーん

そこに、もともと学校や実習の不安も

抱えていたので、頭の中で整理が

出来なくなり、爆発してしまいました💥

ベッドの角や床におでこや手首を

打ち付けてしまいましたネガティブ

おでこにはたんこぶ、

手首や足にはアザが出来ていました。

なかなか、たんこぶ引っ込みません(笑)ガーン

でもその後、看護師さんと話して

落ち着きを取り戻しました❗

結局、私の病名はうつ病らしいです。


昨日は朝からOTに行くぞー❗と

張り切っていたのに、まだ先生の

許可が出ていなかったようで、、

行けませんでした爆笑

ピアノ弾きたかったな、、、

先生の許可が出るまで待ちますキョロキョロ


昨日も気持ちが沈んでいて、

看護師さんとお話しました。

看護師さんとノートに一番困っていることを

まとめて、診察で先生に読んで

いただきました照れ


今とっても困っているのは、

慣れない環境や人と関わる時、

パニックを起こしてしまい、

勉強や授業、生活に支障が出ていることです絶望

(私の髪の毛もうつってる、、)

どうなるのか分からないけど、

何とか先生に伝えられて少しだけ

ほっとしました❗

患者も先生に伝える工夫も大切

なのだなと最近よく感じます。


昨日の夕方は兄が面会に来てくれました❗

お菓子や飲み物を持って。

兄にも悩みを話しました。

私「病気があるからってさ、資格が取れないの

悲しい、病気がある人もない人も助け合って

生きていける世の中になってほしい。」

と話すと、

兄「お前、そう言って選挙に出たら?」

なんて言っていました(笑)チュー



病棟の窓から見える桜が綺麗ピンクハート

外に散歩に行きたいな~

看護師さんにお願いしてみよ❗



今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました💕


今日もゆっくり過ごして、

体調を整えます❗


それでは~