こんにちは。

 

そのままで魅力的で素敵なあなたへ。

 

愛され妻であり

楽育児を実践中、

ライフコーチのちえです。

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

クローバープロフィールはこちら

 

クローバー個人セッション・コーチングは

こちら

 

 

・家庭教師&英会話講師

・小学校免許取得!

・私立校英語非常勤講師

・オンラインカウンセリング

をしています。

 

 

 

 

 

 

ずいぶんと時間が経っていました。

元気で過ごしています。

 

実は顔に大きな怪我をしてしまいました。

 

 

 

 

 

9月末にママ友との飲み会があり、

 

近所とのことで気が緩み、

 

めちゃくちゃ楽しかったので、

 

お酒をたくさん飲んで

 

帰るとき、

 

酔っ払って

顔から派手に転んだのです!

あちゃ〜無気力

 

 

 

 

 

 

 

無事に家には帰れましたが、

顔と体が痛くて痛くて大変でした。

 

 

 

 

 

完治の過程を

写真と共に紹介しますね。

 

 

 

 

 

転んだ翌日、腫れています。

触るとほっぺが内出血でブヨブヨです。

下を向くと鼻血も出ました。

目が開かない。

 

2日目

内出血がひどくなり、

目の周りが紫になっています。

目の中も血があります。

 

子どもに「ママ、怖いね〜驚き

と言われました。

病院に行きましたが

問題なく治るとのことで安心しました。

 

3日目

少し目が開いてきました。

この日から仕事なので、

化粧をして。。。

 

こんな感じで、

(内出血で見た目が気持ち悪い)片目を隠し、

仕事をしました。

電車の中では怪しい人笑い泣き

 

4日目

目も開いてきて、

腫れも引いてきましたが、

今度は顔半分が黄色くなってきました。

 

化粧の力はすごくて、

アイテープとつけまつ毛の力で

目をこじ開け、

コンシーラーで内出血を隠して

仕事をしました。

 

一週間後

だいぶ腫れも引いてきましたが、、、

 

 

10日後

ようやくここまで

内出血が治りました。

 

2週間後

ようやく黄色の内出血もなくなり、

治りました。

良かった〜!

 

 

 

 

 

治ったのは良かったのですが、

 

怪我をした当初は

さすがに大きな怪我だったので、

ショックが大きすぎて

自分を責めそうになりました。

 

 

 

 

 

 

 

その時に

私の中で引っかかっていたことは、

 

「バカにされたくない」

 

「嫌われたくない」

 

という怖さでした。

 

 

 

 

 

 

「酔っ払って転んで怪我するなんて、

大人として常識ないよね。」

 

「酔っ払って転んで怪我する人とは

飲まない方がいいよね。」

 

 

そういう想像をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起こったことは仕方がありません。

 

それでも

心配してくれる人はいます。

 

笑ってくれる人はいます。

 

励ましてくれる人がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ない」ものや「後悔していること」に目を向けず、

 

「ある」ものに目を向けると、

 

落ち着くことができました。

 

 

 

 

 

今回の件で、いろいろ学びましたし、

たくさんの気づきがありました。

 

 

 

 

でも、

 

ほんと飲み過ぎには

注意しようと思いました悲しい

反省!

 

 

 

 

 

 

読んでくださったあなたに

愛する家族との幸せな時間が

たくさんありますように♡