こんにちは。

 

そのままで魅力的で素敵なあなたへ。

 

愛され妻であり

楽育児を実践中、

ライフコーチのちえです。

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

クローバープロフィールはこちら

 

クローバー個人セッション・コーチングは

こちら

 

 

・家庭教師&英会話講師

・小学校免許取得!

・私立校英語非常勤講師

・オンラインカウンセリング

をしています。

 

 

 

 

 

 

 

家族がいて、友達がいて、

仲間がいて、

 

その人たちを大事にするには

どうしたらいいんだろう?

 

と考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その人たちが私の力を必要としているなら、

喜んで力になりたいけど、

 

特に必要としていないなら、

 

やはり

 

自分自身をその人たちと同じように

大事にしたい。

 

そうすることで

いい影響が生まれるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、

特段自分のことを

大事にしていないわけではなく、

 

自分の一人の時間をとったり、

 

運動したり、

 

趣味をしたり、

 

友達と話す機会を作ったり、

 

と、大事にしているつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

もっと大事にするには

どうしよう?

 

 

 

 

 

 

 

よく

「自分を親友のように扱いなさい」

と言われますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私」という大事な大事な友達がいて、

 

その人の性格、

やってきたこと、

できること

全部知っている。

 

 

 

 

 

 

 

その人の人生が

もっと楽しくなるために

どんなアドバイスしたらいいかな?

 

と考えました。

 

 

 

 

 

 

 

その人は、

 

心理カウンセラーの仕事は好きだし、

ワークショップなどの司会も上手、

 

英語の講師もしていて、

教えることも大好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私に、

 

勇気を出して、

「助産院や区の施設などで

また

ワークショップを開いてみたら?」

というアドバイスになりました。

 

 

 

 

 

 

開くことに怖さはないのですが、

準備に時間がかかることなどから

なんとなく

「今年はいいかな〜」

と遠慮していたのです。

 

8月で無事に

小学校の教員免許に必要な単位も取得でき、

日常の仕事量はだいぶ楽になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうだよな。」

「またやってみよう。」

そう思いました。

 

意識すると

どんどんアイディアが浮かびます。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、

自分を応援するとしたら

自分にどんなアドバイスをしますか?

 

ぜひやってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

夏休みは

船釣りをしてきました🐟

楽しかったなぁ

 

 

 

 

 

 

あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた

愛しい日でありますように♡