こんにちは。

 

そのままで魅力的で素敵なあなたへ。

 

愛され妻であり

楽育児を実践中、

ライフコーチのちえです。

今日も繋がってくれて

ありがとうございます♡

 

 

クローバープロフィールはこちら

 

クローバー個人セッション・コーチングは

こちら(7月までお休み)

 

 

・家庭教師&英会話講師

・小学校免許取得中

・私立校英語非常勤講師

・オンラインカウンセリング

をしています。

 

 

 

 

 

 

先日はズル休みでした。

 

 

 

 

 

 

 

「GW明けから頑張ってきたけど、

6月は祝日がないから

フル勤務は疲れるなぁ。。。」

と思っていました。

 

 

 

 

 

隣の席の同僚が

子どもの幼稚園の行事で

休んだのを知っていたので、

 

「あ、そっか。

有休あるし、

休んでいいんだ!」

 

となり、

 

 

 

 

最初は、控えめに、

授業が少ない日を選んでいましたが、

 

 

 

 

せっかく休むなら

授業が多い日にしよう

 

 

 

ということで、

授業が多い日を申請し、

 

その日の自習課題を準備しておいて、

 

 

 

 

 

 

休みました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中はカフェに行って、

午後はマッサージに行き、

 

エネルギー補給ばっちりです!

 

 

 

 

 

 

 

忙しかったり、

仕事が立て込んだりしていると

 

「休む」

 

という選択肢は

頭の隅に追いやってしまいがちですが、

 

 

 

仕事を休んでいい

 

と思えると、

気持ちが楽になります。

 

 

 

 

 

 

気持ちが楽になって

心にも時間にもゆとりが出ると

 

 

 

仕事もはかどりますし、

人間関係も良くなります。

 

 

 

 

 

 

積極的に休みましょう。

 

 

 

 


 

 

そう思った日でした。

 

 

 

 

 

 

授業前の私です。

 

 

 
あなたの今日が、

愛と幸せに満ちた

愛しい日でありますように♡