子供の頃の懐かしい果実、100%ザクロジュースが美味しい | フレブルごん太の「のーてんき」で運気はいつも上昇気流!

フレブルごん太の「のーてんき」で運気はいつも上昇気流!

雨、風が吹いても寒かろうが毎日楽しい脳天気なおっちゃんが書くブログです。DTMの炎の再燃、VOCALOIDでデュエット、チェロもピアノも弾く還暦過ぎたサラリーマンです。2019年夏からフレブルの男の子「ごん太」を相棒に暮らしています。

子供のころ自宅の敷地に古い大きなザクロの木がありました。
秋になると丸あるい赤い実が沢山実って時期が来るとパカッと割れると
中からつぶつぶとした小さな宝石のような実が顔を覗かせ子供心に不思議な気持ちになりました。

当時、曾祖母がその実をジュースにして飲んでいたのを飲ませてもらい甘酸っぱくて爽やかなで少し渋みのある味が今でも懐かしく思います。

僕にとっては懐かしいザクロ、そのジュースを時々購入して飲みますが、当時の思い出がよみがえります。
いつも買うのがこのザクロ100%のジュースですが、そのまま飲んだり、オリーブオイルと胡椒を塩を混ぜてドレッシングにしたりと色々と使い道があり便利です。

昨日も会社帰りに買って帰ったら奥様はクラッシュアイスに入れて美味しそうに飲んでました。

懐かしいザクロのジュースのお話でした。

追伸、クエン酸水に混ぜて飲むととても美味しいですよ。