季節の風と匂い | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー まついゆきよのブログ 愛知・安城

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー まついゆきよのブログ 愛知・安城

愛知県安城市在住、2人の子のママです。子供の前だと笑えない、不機嫌な私が「子供達と過ごす空間を整えてみよう!」と始めた断捨離。今では子供達と笑顔で過ごせる様に。断捨離を皆さんにお伝えしたくて断捨離トレーナーになりました!

 
ごきげんさまです
 
 
愛知県安城市在住
断捨離®トレーナー講習生
まついゆきよです
 
 
本日もお立ち寄りいただきありがとうございますドキドキ
 
 
 
ランキングに参加しています
はじめにこにらを↓ポチッとお願いします
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 
 
 
季節の匂い
 
分かりますか?
 
 

 

 

 
ウォーキングをしながら
 
 
以前、職場で
「季節の匂い、分かる人ですか?」
と聞かれたことを思い出しました
 
 




 
家に帰るのが楽しみな下校時
犬の散歩の途中
窓を開けてのお昼寝
 
 
 
 
風にのって
一瞬
フワッと香る
その季節独特の匂い
(よそ様のお家の前を通ったら
焼き魚のイイ匂いがしたり)
 
 
 
四季を感じ楽しんでいました
(だから職場での答えは「YES」)
 
 
 
私に聞いた人は、季節の匂いが分からない
そうです
(その時初めて分からない人がいることを知り驚きました)
 
 

 
私は
風に乗ってくる匂いで
過去を思い出して
ちょっとセンチメンタルに浸ったりします
 
 
 
 
 
「モノは無くても
思い出せるな~」
 
 
 
 
「今の家でも、
風と匂いで
いつも季節を感じられ空間にしようキラキラ
 
 
 
 
ウォーキングをしながら
色々と思い巡らせていました
 
 
 



匂いで感じられるのは
気持ちに余裕がある時
 

いつも感じれる自分でいたいな




 
最後までお読みいただきありがとうございますドキドキ
 
ランキングに参加しています
お帰りの際、こちらを↓ポチッとお願いします
ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
こちらもお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®︎は、やましたひでこの登録商標です。