願いごと | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー まついゆきよのブログ 愛知・安城

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー まついゆきよのブログ 愛知・安城

愛知県安城市在住、2人の子のママです。子供の前だと笑えない、不機嫌な私が「子供達と過ごす空間を整えてみよう!」と始めた断捨離。今では子供達と笑顔で過ごせる様に。断捨離を皆さんにお伝えしたくて断捨離トレーナーになりました!

 
こんばんは星空
 
 
愛知県安城市在住
断捨離®トレーナー講習生
まついゆきよです
 
 
本日もお立ち寄りいただきありがとうございますドキドキ
 
 
 

 

 

 

 
 
今日も下校時間が早い子供達
 
 
 
金曜日は上履き、赤白帽(体育用)、給食エプロン(当番の時)
一度に持ち帰ってきます
 
 
 
私はこの一度に「ドサッ」とくるのが嫌で
息子が幼稚園の時は
イライラしながら上履きを洗っていました
 
 
 
洗うタイミングは
子供達が帰宅したらすぐ!
(金曜日はスイミングの日なので
その時間までに片付けたい)
後からやりたくない
すぐ片付けないと気が済まない
 
 

 
ピリピリした空気を全開にして
「早く洗うもの持ってきて!」
 

何でこんなに汚れるんだピリピリ←心の声
水をジャージャー出して
ゴシゴシイライラ洗っていました
 
 





 
あの頃は
ホント、いつも何かに追われ
いつも焦っていて
余裕が無かったな~
 
 
 
 
ある時
スイミングでママ友に
「上履きの汚れがきれいに落ちないんだよね~」
話したら
 
 
 
「え?もう洗ったの?早いねー!
雨が降ってたから明日洗おうかな~って思ってニコニコ
とママ友。
 
 
 
・・・あす?
 
 
なんて余裕
 
 
 
私にもその位の余裕が欲しい
ママ友の心の余裕が羨ましくなりました
 
 
 


娘の願いごと🎋


 
 
 
断捨離®で空間にゆとりが生まれ
いつも家の中がキレイに保てるようになったら
以前の様な焦燥感はかなり減りました
(全く無くなった訳ではありません)
 
 
 
「いつもイライラしててごめんショボーン
「本当は笑っていたいのに」
と思っていた毎日から脱出しました
(それでもイライラする時もあります)
 
 
 
断捨離®に出会い
毎日が変わりました
 
 
 
だから、
子育て中のママこそ断捨離を星
 
「以前の私と同じような状況にいるママに
断捨離を知って欲しいな」
そう思っています
 
 
 
 
七夕の今日、

私はどうなりたい?

 

 

 

ノートに

願いごとを書きます

 

 

 

 

 

 
 
因みに
上履きは今でも「すぐ洗う」派気づき
 
 
 
 

 
最後までお読みいただきありがとうございますドキドキ
 
ランキングに参加しています
お帰りの際、こちらを↓ポチッとお願いします
ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
こちらもお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

断捨離®︎は、やましたひでこの登録商標です。