現実逃避中 | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー まついゆきよのブログ 愛知・安城

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー まついゆきよのブログ 愛知・安城

愛知県安城市在住、2人の子のママです。子供の前だと笑えない、不機嫌な私が「子供達と過ごす空間を整えてみよう!」と始めた断捨離。今では子供達と笑顔で過ごせる様に。断捨離を皆さんにお伝えしたくて断捨離トレーナーになりました!



おはようございます☂️



愛知県安城市在住

断捨離®︎トレーナー講習生
まついゆきよです



日本のデンマーク🇩🇰ならではの光景?

明治時代に農業先進都市として発展したことから、安城市は日本のデンマークと呼ばれたそうです。





わたくし
只今、絶賛現実逃避中



断捨離では「捨てられない」3つのタイプがあり
⭐︎現実逃避型
⭐︎過去執着型
⭐︎未来不安型
誰もがどのパターンにも当てはまるのですが



【現実逃避型】の特徴は、
「忙しい」「面倒くさい」が口癖。
片付いていない現実を見るのがイヤで、忙しくしていて、家に居ないタイプ。
これらを無意識にやっている状態。





現実逃避の証拠です爆笑



机に居ず(片付けるべきコトをせず)、別の場所でせっせと断捨離してました




このブログアップで少し現実に戻ってます




私の現実逃避は

家の中の断捨離をすることなのです

意識的ですが




トレーナー講習生の間、

断捨離がはかどりそう〜てへぺろ




 

では、皆様も良い一日を



ランキングに参加しています

↓をポチッとしていただけると嬉しいです

ありがとうございますラブラブ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


こちらも↓お願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。