変えなくてもいい | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー まついゆきよのブログ 愛知・安城

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー まついゆきよのブログ 愛知・安城

愛知県安城市在住、2人の子のママです。子供の前だと笑えない、不機嫌な私が「子供達と過ごす空間を整えてみよう!」と始めた断捨離。今では子供達と笑顔で過ごせる様に。断捨離を皆さんにお伝えしたくて断捨離トレーナーになりました!

なぜか

昨日はスマホの調子がイマイチで

スマホが手離せなくなっている私に

イエローカードを出しているのかな?

なんて思っていました




こんばんは

とも花認定mamaマスターカウンセラー
ゆきよです

******************


昨日は朝からスマホの通知音が全然鳴らないなぁ~


こんな日もあるのか


もしかして、受信出来なくなってる?


最近はスマホばかり見ていたので休憩するには丁度イイキラキラ


なんて思っていたけど


今朝にはしっかりと通知音が鳴っていました


あぁ勘違い💦
束の間の休息照れ




昨日のスマホ停止状態(本当はちゃんと動いてた)

今の私に丁度イイ❤️


と、思いました。




今の状況や環境

今の私(あなた)が持っているモノ

全て


今の私(あなた)に相応しい


のです。


えー!?
そうなの~?

この状況がー?
ってどんな状況(笑)



はいニコニコ

そうなんです

今の状況に至るまでにいくつかの選択をしてきたと思いますが

それを選んできたのは私(あなた)なんですね~



そうかぁ~
私が選んでるんだよね~、、、
良い事も良くない事も

そうだよね~
全ては私次第だよね✨
私の考え方ひとつで、どうにでもなるんだよね



とこれを書きながら、お財布の整理してたら
集中力なくて、すぐに他の事してしまう汗




これが出てきました✴️





そっかー、変えなくてもいいのかぁー
無理に変えようとしなくていいのかぁー



なりたい(理想とする)私だったら
何を選ぶんだろう?
何を着てる?
どんな家に住む?
旦那さんとはどんな会話してる?
子供にはどう接してる?
ママ友とはどんな感じ?


日々の生活の中で少し意識しながら




力を抜いて

今の私(あなた)に

心地好い(丁度イイ)

を選んでいけたら

いつの間にか

今の私が想像してる

理想の私(あなた)

になってる🎵