自分ファースト! | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー まついゆきよのブログ 愛知・安城

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー まついゆきよのブログ 愛知・安城

愛知県安城市在住、2人の子のママです。子供の前だと笑えない、不機嫌な私が「子供達と過ごす空間を整えてみよう!」と始めた断捨離。今では子供達と笑顔で過ごせる様に。断捨離を皆さんにお伝えしたくて断捨離トレーナーになりました!

今日から息子が春休み
さあ、毎日どうしよう?

お昼ご飯をどうしよう?

悩める毎日をどう乗り越えよう?

出来れば、笑って楽に過ごしたい


全て、私次第!?





こんばんは

とも花認定mamaマスターカウンセラー
ゆきよです

******************



今日から約3週間

毎日、息子、娘と1日を過ごす事になります、、、正直疲れる



けど、きっと10年後の私はこの日々をとても懐かしく

もう1度

「おかーさん!おかーさん!」と言ってくれる子供達と一緒に過ごしたこの日々に

もう1度!1日だけでイイから!!

戻りたいと思うに違いない🍀






だからこそ


毎日


笑っていたいニコニコ






けど


イライラしてしまうショボーン





私の場合

イライラしてしまう原因の1つは

自分を後回しにしてるから



なぜ後回しにしてしまっているのか
その理由は

※お母さんになったら、子供を優先しなければならない

※たった数年だから、子供が小さいうちは子供の為にやってあげるのが当たり前だから

※子供が大きくなった時に「子供の頃にもっと構ってあげれば良かった」と後悔したくないから

※母親だから!

でも、
その理由それほんとー???


その思い込みが

イライラを作っているのなら

疑ってみよう❗️



自分の事も優先してイイ❤️

たった数年、されど数年!
私にとっても大切な数年間なの!
あなた達の事は大切に思ってる❤️
だからお互いの丁度イイを探しながら成長していこう✨

今を大切にしてたら
あなた達が大きくなった時に
後悔はしない!と思う




だからね、

今日は美容院に行ってきましたー爆笑
子供も連れて



小さいスペースですが、子供が遊んで待てる場所があるので
子供は途中から退屈するかもしれないけど、私が行きたいから行きましたニコニコ


子供達は数時間、イイ子で遊んでくれてました💕



満足したー😆




子供がまだ小さいから

と諦めてしまう事

あるけど

子供が小さい今だから

笑っていたいじゃない?

どんなに些細な事でもイイ

私達のしたいを叶えてあげよう💕


小さな一歩を

踏み出そう!