怒りを出したかった | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー まついゆきよのブログ 愛知・安城

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー まついゆきよのブログ 愛知・安城

愛知県安城市在住、2人の子のママです。子供の前だと笑えない、不機嫌な私が「子供達と過ごす空間を整えてみよう!」と始めた断捨離。今では子供達と笑顔で過ごせる様に。断捨離を皆さんにお伝えしたくて断捨離トレーナーになりました!

今日は幼稚園の修了式🌸

この1年の締めくくりだから!

笑顔で行ってらっしゃーい🖐️

するはずだった



だった、、、






こんばんは

とも花認定mamaマスターカウンセラー
ゆきよです

******************


去年の4月、息子も私もドキドキ💓しながらの新生活が始まった



息子は、生まれてからいつも一緒にいた私と、昼間離れて過ごす事になり

何故、幼稚園に行かなければならないのか?

納得できず

毎日の様に「ママがイイえーん」と幼稚園で泣いていたそうです




私は、息子から解放された🎶嬉しい気持ちと

いざ、幼稚園生活が始まると
行かせるまでの準備や息子の心配やらで、送り出すまでは心休まず

行ったかと思うと、今度は娘のお世話

そしてあっという間にお迎えの時間、、、

でバタバタの毎日にヘトヘト





私も、息子も慣れるまでは

大変でしたーえーん




慣れるまで、と書いたけど

慣れてはいない😅

正確には

慣れたかも?と思える様になってきました✨





だから今日は

年少さん最後の日

笑顔で

いってらっしゃーい🙋‍♀️


したかった。

でも、出来なかったダウン





息子は

幼稚園バスの時間まで


あれもやりたい❗️
今日はブロック


これもやりたい❗️
今日は粘土



の気持ちがあり


私もその気持ちを叶えてあげたかった


だから、
ブロックで遊んでいた息子に



「それ完成したら一旦休憩ねウインクおやつ食べて幼稚園の準備して、粘土しよう!」

と言ったら


もー!おーっ!
まだやってる!

ほぼ完成していたブロックを倒した!!!!


私、、、、フリーズ真顔

からの怒りムキー

「勝手にしなさい!」

と私もブロック投げた❗️
息子以上に、投げ散らかした笑い泣き





それからは


息子、泣きじゃくり


私、知らんぷり




結局、息子は

おやつを自分で食べて
朝早く起きるので、朝食からバスの時間までにおやつを食べる

粘土は諦め


バスに乗って行きました




年少さん、最後の日が⤵️






怒りを出してしまい
自分責めし
どよーん💧



午前中をだらだら過ごし

半日で帰ってくる息子をバス停に迎えに行きました



賑やかな歌い声が聞こえてくるバスから降りてきた息子は


楽しそうな顔☺️ニコニコ



良かった~笑い泣き


思いっきり
おかえりー
よく頑張って行ったね~
1年間、よく頑張ったね~❤️


息子をギューしました爆笑




はぁー、今朝は久しぶりに

怒りまくった

この怒りはどこから来たのか

考えていたけど

仁さんのブログ読んで




”★先に「怒りたい」「悲しみたい」がある。”




あ~


私、怒りを出したかったんだぁ


確かに、発散したかったなぁ


とにかく怒りたかったなぁ


また息子が


出させてくれたんだなぁにやり


と思いました


これは先日息子が作ってた積み木アート



そして、

息子もちゃっかり怒りを出せてる事に気づきびっくり

息子、なかなかヤルじゃないかニヤリ良かった💕