笑顔って凄い! | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー まついゆきよのブログ 愛知・安城

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー まついゆきよのブログ 愛知・安城

愛知県安城市在住、2人の子のママです。子供の前だと笑えない、不機嫌な私が「子供達と過ごす空間を整えてみよう!」と始めた断捨離。今では子供達と笑顔で過ごせる様に。断捨離を皆さんにお伝えしたくて断捨離トレーナーになりました!

今年は花粉症の症状が例年に比べてひどく


去年は、このシーズン1度だけで済んだ耳鼻科の受診


今日、今シーズン2度目の受診に行ってきましたアセアセ





こんばんは


心屋認定講師とも花認定
mamaマスターカウンセラー ゆきよです

   *****************



今日の耳鼻科は
息子(アレルギー性鼻炎)、娘(鼻づまり)、私(花粉症)の3人が受診あせる



我が家の子供達、
息子はアレルギー性鼻炎だったり、よく熱が出る
娘もこれまたよく鼻水垂らしてたり、風邪ひいたり、、、



とにかく、よく病院に行きます





だからか?
娘は
お医者さんごっこ💉
が好き❤️





先日もお医者さんごっこが始まり

①娘
「次の人、どうぞーニコニコどうしましたか~?」

②私
「お腹が痛いんです😅」

③娘
「ここに寝てくださーい」
  私のお腹や顔をなでなで(笑)
「お薬だしますね~」
この①~③のやり取りを数回繰り返し



何度かやった最後に


にこにこ笑顔

「はい、大丈夫ですよ~🤭




私、演技だったから、どこも痛くなかったけど


その笑顔があまりに可愛くて⤴️眩しくて✨




何かが
治ってしまった!びっくり




これだー!!
笑顔のちから

笑顔の持つパワーを体感し

笑顔の計り知れない力

を知る事ができました⤴️⤴️





私はまだまだ不機嫌だったり、怒ってばかりだけど

ママが笑顔でいるだけで

子供は安心するんだろうなぁ~照れ








mamaマス中のとも花師匠も、いつも笑顔で私達を癒してくれてたなぁ~⤴️


その笑顔の秘訣がこの本に書かれていますキラキラ


ぜひぜひ!読んでみてください


                    


私もBig smile mama認定講師さんのブログから
購入予約しましたー!