加治の菜の花畑 | LUCKYのブログ

LUCKYのブログ

週末の小旅行で行った時の写真を載せています。

愛知県の渥美半島で菜の花を観るとしたら?と聞くと多くの人が「伊良湖菜の花ガーデン」と答えると思う。でも、「加治の菜の花畑」(愛知県田原市加治)もスケールは小さいけど、訪れてみる価値はある。

ここは入館料も要らないので、気軽に楽しむことができる。しかも今年はキッチンカーが3台もいてビックリ! 唐揚げや豚汁とかもある。
駐車場に車を停めて、菜の花畑に入って行く。
青空の下、黄色の菜の花が映える!
今年は少し生育が悪いのかな?花の大きさが少し小さい感じ。
下からパチリ!
アップでもパチリ! ホントに綺麗!
菜の花がみんなで笑っているように見える!
綺麗だなぁ〜
菜の花を観ていると、癒やされる〜
こんな形の菜の花も!
菜の花畑の向こう側にキッチンカーが見える!
座って下から観ると、背が低い菜の花、背の高い菜の花とか、結構バラバラ!
こちらも綺麗だなぁ〜
今日は少し風が強いけど、天気がいいので、青空をバックに菜の花を観ると最高に映える!
来てみて良かった!