松平郷 | LUCKYのブログ

LUCKYのブログ

週末の小旅行で行った時の写真を載せています。

松平家、徳川家のゆかりの地「松平郷」(愛知県豊田市松平町赤原)。その松平郷にある「松平東照宮」から松平氏の菩提寺「高月院」にかけては「松平郷園地」として整備されている。

この松平郷園地内では四季折々の景観を楽しむことごできる。今は「ロウバイ」が咲き始めている。

この「松平郷」の看板のところを左折
しばらく走って駐車場に車を停めて歩いて行く。
駐車場のすぐ横に「松平東照宮」がある。
更に先を進んで行くと、松平郷園地がある。
早速、サザンカがお出迎え!!
進んで行くと、ロウバイが観えてきた!!
鮮やかな黄色!
ロウバイの花は下を向いているのが多い。
下から上に向かってパチリ!
アップでパチリ!
こちらもパチリ!
更に進んで行くと「高月院」に到着
「花手水」 少しシックな彩りの感じ!
高月院の近くで咲いているロウバイ
こちらもパチリ!
まだ蕾が多いかな?
寒空の下、黄色いロウバイが周りを明るくしてくれ、一帯をフルーティな甘い香りで一杯にしてくれる。
今年も観えるかな?と思っていたけど、観ることができて良かった!またがんばろ