沖縄 お土産No.1はコレ! | Luckyな未来の自分に挑戦

Luckyな未来の自分に挑戦

今を楽しく生きながら 今出来ることにチャレンジ!
良いと思うことを実践し なりたい自分になっていこう!
      

 

 

沖縄のお土産、あなたは何が好きですか?

 

 

沖縄と言えば、定番のちんすこう

紅芋タルト海ぶどうもずく

沖縄そばジーマーミー豆腐

島唐辛子などがありますが、

 

最近では、お菓子もどんどん

美味しいものが出ていますね。


 

さて、今回の我が家のベスト5

 

第5位

 

”ジーマーミー豆腐”

 

 

もっちりとしたお豆腐

胡麻豆腐のあっさりした味わいですね。

 

 

第4位

 

”紅芋タルト”

 

美味しいこと、間違いなし!

誰も大好き!

 

 

第3位

 

子どもがハマりました。

 

”ミミガージャーキー”

お酒のアテ⁈  豚のミミは沖縄だけ⁇

コリコリの食感がやめられません!

 

 

第2位

 

”ちんすこう” ど定番!

 

 

今では、いろんなフレーバーが出ていますが、私は昔ながらの「新垣菓子店」さんのが一番好きです。

 

 

さて、今回の私達家族の一押しは 


第1位は

 

「仙琉院本舗」さんの いか味噌です。

 

 

沖縄に着いてすぐ、那覇空港の近くの

「道の駅 豊崎」で、たまたま販売されていて、試食させて頂いたら、美味しかったので、帰りにまた寄るつもりで、その日は観光にでました。

 

すると、泊まってホテルの朝食にも、

この“いか味噌“がありました!

 

 

生姜、イカスミ、にんにくの3種があり、どれも大変おいしです。。

 

沖縄特産の”せーいか”を秘伝の黒糖ダレでじっくりと煮込み、熟成させた佃煮です。

 

ご飯のお供には最高です。

もちろん、お酒のアテにもピッタリでしょう!

 

帰りに「道の駅 豊崎」に寄り、

お土産に合計10個、購入しました。

 

友人や職場の方にお渡ししたところ、

とても喜ばれました。

 

大人のお土産ですが、お勧めです!

 

沖縄観光はレンタカーを借り、

カーナビにお任せ!

是非また行きたい、沖縄です!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。