おまけ!A & W ってご存知ですか? | Luckyな未来の自分に挑戦

Luckyな未来の自分に挑戦

今を楽しく生きながら 今出来ることにチャレンジ!
良いと思うことを実践し なりたい自分になっていこう!
      



沖縄でもう一つ、美味しかったもの。

 

最終日に行った「ビオスの丘」で

船🚢に乗った時、ガイドのお姉さんが

沖縄の有名なハンバーガー屋さん

『A&W』そこのメニューはどれも美味しい!でも、一つだけ、

注文しない方が良い物があります!と。

 

それは、「ルートピア」

 

私達はなんのことやら?さっぱりわからなかったのですが、

知る人ぞ知る「ルートピア」

 

それは、“ドリンク “ だそうです。

 

お姉さん曰く、

匂いと味は『サロンパス』⁈

 

へぇ〜 ますます興味深々!

 

それを聞いてしまったら、気になって…

今日で沖縄も最後だし…

空港までの帰り道、『A&W』

ググりました。

 

でも、住所を見てもピンとこない、

だってここは沖縄だから、地名を見でもわかりません。

 

途中、走っている道の反対側に見つけましたが…、那覇空港内にもあるので、

空港店に行くことに。

 

見つけました『A&W』

私が席を確保して、夫と子どもがオーダーを… すると、私のセットのドリンクが、

「ルートピア!」

 

 

興味深々で、飲んでみると、

まぁ!本当に“サロンパス“❗️

 

サロンパスは食べても舐めても見たことはないですが、“サロンパス“ ❗️

 

夫も子どもにも、最初に紙コップに

少し入れて、それぞれ飲みましたが、

「もう、いらない!」と。

 

でも、店内の壁にこの様なものが。

 


 

これを読んで、再度飲んでみると

ちょっと、健康的?


バニラ、リコリス、ジンジャー、

セイヨウタンポポ、ワイルドチェリー、

などなど、約14種類以上の薬草から作られた飲み物。

 

そう意識し始めると、

爽やかで何だか”美味しい”

 

今では、また飲みたい”ドリンク”と

なりました。

 

あ~!また沖縄行きたいです!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。