貯金が趣味だった私、ふうこニコ

お金がなければ稼げばいい!な夫ねずみ

娘2人の4人家族です流れ星


住友林業でマイホーム建てました🏡

2023年3月に引き渡し済み

何とかなるの精神でローン返済中アセアセ


マイホームの良かったこと・後悔ポイント

子育てのことなど発信していきますチュー


 私の体験が少しでも

お役に立てれば嬉しいですお願い




住友林業は入居後の定期点検がありますニコ

1回目が1ヶ月点検でした気づき

引っ越して1ヶ月はまだダンボールも残っていて正直恥ずかしかったんですが汗うさぎ

家の外壁・外回りをチェックして、床下を点検して終わりです!

外で気になっていたのは、まだ芝が生えてこない事だったんだけど、担当じゃないから分からず…魂
多分種撒いたからこれから生えてくると思います、だってアセアセ



点検口はどこですか?と聞かれたので
(現場監督だったのに覚えてないの?とちょっと思ったけど)

玄関近くの納戸を案内しました。

僕が担当した家で1ヶ月点検で問題があった家はありませんよウインク

って言われたけど、

1ヶ月で問題あったほうが問題じゃ?

とつっこみは心の中だけにしておきました知らんぷり


しかし、点検が終わった後に階段下収納の中にも床下点検口を見つけてしまった私汗うさぎ


自分の家なのに点検口も知らなかったのー?ってツッコミが聞こえてきそうです滝汗


ともかく、我が家の1ヶ月点検はあっという間に終わりました!

次は3ヶ月点検ですチュー