何歳になったって勉強始めてもいいじゃんっ! | 3分で1個心のブロックを解除!マインドブロックバスター アモーレ麻衣子★Youも歩くパワースポットになっちゃいな!

3分で1個心のブロックを解除!マインドブロックバスター アモーレ麻衣子★Youも歩くパワースポットになっちゃいな!

ひとりでも多くの方にマインドブロックバスターのブロック解除を体験して欲しいとう願いをこめて、読むだけで心のブロックが取れる記事をお届けしています。勇気が出てパワーアップするハッピーメッセージをおりまぜ毎日配信しています。

 

ボンソワ〜〜!

 

 

去年の8月初めに

気がついたらフランス語の勉強を

始めてしまいました。

 

 

毎朝のルーティーンワークに入れたら

気がつけばもう半年も続けている。

 

 

ちなみに旅行に行っても

病気になっても5分でもいいので

やってます。

 

 

なぜか、というと

「楽しくて面白いから」に他なりません。

 

 

憧れの「ジュテーム」とか

「シルヴプレ〜〜!」とか

「マダ〜ム!」「マドモワゼル」

「ヴェルサイユ」とか出てくるんですよ!!!

 

 

ああ!

憧れのフランス!!!🇫🇷

 

 

パリ!エトワール凱旋門!

 

 

 

憧れの

ヴェルサイユ宮殿 鏡の間!!!

「今日はヴェルサイユはたいへんな人ですこと!」

 

 

なんて!

名作ベルバラの世界に埋没できてしまう

フランス語!!!

 

 

そう!

 

アモーレは言語学習が好きだった!

 

 

すっかり忘れていたけど

綴り字を書くのが堪らなく好きなのですっ!!!

 

 

 

 

半年も勉強していると

わけがわからないながらも

 

とにかく字を書くのが楽しいので

 

英語と違う規則性の

女性名刺、男性名刺もなんとなく覚え(なんとなくですよ〜)

 

完璧じゃなくていいのだ〜〜と

自分にあまり厳しくせず

とにかく「毎日続けること」

面白いなぁと楽しんでやることを大事にしてます。

 

 

そういえば、過去形ってどうなるんだ?と

思っていたら

 

出てきました、過去形!!!

 

 

おお、綴り方が変わるけど

規則性があるなぁ〜

 

 

とか

 

そういえば西暦の数字の読み方はどうなるん?

と思っていたら

 

 

2000、からプラスして付け足していくのか〜〜!と

これまたスッキリしたり。

 

 

人生は女性名刺だからLa なのね!とか

 

La vie って人生か〜〜とこれまた意味なく

感動してます。

 

 

語学学習はとにかく

簡単に達成感が味わえて

脳的にもすごく新鮮な感覚を毎日味わえるので

すっごくおすすめです。

 

 

お金もあまりかからないし

確実に自分の知識と知恵になるので

今すぐ役に立たなくても

近い将来、フランス語で講座やセッションができるかもしれん。

 

YouTube動画も出せるかもしれないしね!

 

 

とにかく楽しいです。

 

 

数字の数え方も

日本語みたいに1、2、3ってふうに

 

階段登る時や降りるときに

 

un,deux,troisって言いながらやってますよ。

これが楽しいの!

 

 

今日はアモーレがフランス語にどうして

そんなに勉強やってるのかの一部を

ちょっとだけお見せしました。

 

 

なんでも面白い、楽しいって思ってやれば

続けられるし

習得もできるものですね。

 

フランス語、まだまだだし

達成もないでしょうけど(検定はあるらしいけど)

楽しいのでずっと毎日やっていきます。

 

 

それではまたね!

 

アビヤントー!(またね!)