【鷽替神事】災厄や凶事が嘘となり幸運に転ずる御神事 | 3分で1個心のブロックを解除!マインドブロックバスター アモーレ麻衣子★Youも歩くパワースポットになっちゃいな!

3分で1個心のブロックを解除!マインドブロックバスター アモーレ麻衣子★Youも歩くパワースポットになっちゃいな!

ひとりでも多くの方にマインドブロックバスターのブロック解除を体験して欲しいとう願いをこめて、読むだけで心のブロックが取れる記事をお届けしています。勇気が出てパワーアップするハッピーメッセージをおりまぜ毎日配信しています。

 

 

 

 

ボンソワ〜〜〜!


3分で1個心のブロック解除
情熱のマインドブロックバスター
開運マスターの
アモーレ麻衣子です。

 

 

今日は

菅原道真公を祀る神社(天満宮)で行われる

鷽替神事に行ってきました。

 

 

始発ではなかったけれど

かなり早くに家を出発して

東京の東、江東区亀戸にある

亀戸天神社です。

 

 

学問の神様と言われる

菅原道真公は

身分が低かったけれど

頭が大変良くて学者として

朝廷のお気に入りになったのだとか。

 

だけれども

貴族の皆さんからのやっかみにあって

太宰府へ左遷されてしまいます。

 

 

その後、道真公は

太宰府の土地で病気になり亡くなったのですが

(かなり酷い仕打ちで衣食住に事欠いたそう)

 

その後、相次いで

都では急死するものが相次いだり

災害が起きたりしたんですね。

 

これは菅原道真の怨霊のせいに違いないと

その霊を慰め、鎮魂するために

天満宮を建立し霊を崇めた天神信仰となりました。

 

 

(アモーレ流ざっくり解説でした)

 

その道真公にゆかりのある鳥が鷽(うそ)という野鳥なのね。

 

 

道真公が

太宰府の土地で

蜂の大群に襲われそうになった際、

どこからともなく鷽(うそ)の群れが飛んできて

道真公を救ったとの言い伝えから。

 

 

 

ちなみに鷽は野鳥で

海外でも幸運を運んでくる鳥として有名です。

 

鷽替え(うそかえ)とは、主に菅原道真公を祭神とする神社(天満宮)において行われる特殊神事である。鷽(うそ)が嘘(うそ)に通じることから、前年にあった災厄・凶事などを嘘とし、本年は吉となることを祈念して行われる。

(引用元:Wikipediaより)

 

 

1月25日が毎年、鷽替神事の日となっています。

 

亀戸天神社は

今日と明日の1月25日(水)が

鷽守りが買える日です。

 

 

明日も天満宮や菅原道真公を祀っている

神社さんで鷽がお守りとして

頒布されるところが多いです。

 

 

京都の北野天満宮はそうは言っても

鷽替えをやってないところもありますので

事前に調べてからお参りに行かれてくださいね。

 

 

今日は

朝早く起きていったのだけど

遅くいってもいいはずなのに

なぜ、早くいくのだろう?と

自分でも不思議に思ってたんですよね。

 

 

今日のテーマ

神様は突然現れるよ。

普通の人のふりして現れるよ。

 

 

今日は素敵なことが

御神事でお参りした亀戸天神さんで起きました。

 

 

亀戸駅から徒歩15分ほどで到着。

 

 

天気予報をよくみてたはずなのに(うちの地域の天気ね)

雨マークなんてついてなかったよ〜?

雨降ってきちゃった!!!

 

 

だけどね

コンビニで傘買った方がいいかな?と思うも

「買わなくて大丈夫だよ」と答えるアモーレの

ハイヤーセルフさんなのか

守護してくださってる神様なのか

おっしゃるのですよね。

 

 

そうは言っても

早く着かないといけない、変な使命感があって

急いでうそを買い求める列の最後尾に並びます。

 

梅が咲いてましたよ〜〜

今年は早いですね〜〜

 

 

雨はポツポツ降りから

本降りになってきました。

 

 

まあ、思ったよりも寒くなかったし

ぐっしょり濡れてしまっても

それはそれで禊になっていいだろう、

と呑気に考えていたら

 

 

アモーレの背後から

呼びかける声が聞こえたのですよ。

 

 

「あの〜よかったら一緒に入りませんか?」

 

 

え?本当にいいの?

 

 

では、遠慮なく…と

傘に入らせていただいて

 

 

神様ってこういう風に

人の姿で現れるんだよな〜〜って

 

 

思ったのです。

 

 

若いお嬢さんで

今日はこの鷽替神事のためにお休みを取ったと

おっしゃってましたけれど

 

 

私には神様でしたね。

 

 

待ち時間は

早朝に出て、1時間30分弱くらいだったかな?

 

 

その間、ずっとお話をさせてもらってました。

 

 

途中、雨が止んだ時もありましたけど

ずっと降ってましたね。

 

お宮の中にいる間は

禊が必要だったのね、と思うことにして

神様がアモーレを傘に入れてくれたし最高でした!

 

 

亀戸天神はうそのお守りの種類が豊富!

 

一番大きいサイズから売り切れていきます。

だから早い時間が混むんですよね。

 

 

開運ツアーみたいに

運が良くなる話や東京の他の神社仏閣の話もしました。

 

 

これはアモーレが今回返すビッグサイズなうそちゃん。

 

 

 

お返しするところが途中で出てきますので

そこに返納します。

 

 

うそを買ったら

お参りをします。

 

朝早いとお参りの列も短めでした。

大体5分程度の待ち時間でした。

 

お賽銭箱の後ろには大きなうそちゃんがいるよ〜

 

 

神楽ではずっと

生演奏で音楽が奏でられていました。

 

 

御祈祷の方もいらっしゃって

御祈祷の祝詞や太鼓がひっきりなしに聞こえて

雨の禊と気持ちがいい開運波動になったお参りでしたよ。

 

 

 

早咲きの水仙が美しかったです。

亀戸天神は藤も有名ですよね。

 

梅も紅梅は6割ほど咲いてました。

黄色い蝋梅は満開でした。

 

 

今年は桜が早いそうですので

季節が進むのが早そうです。

 

 

 

アモーレがバスに乗って次なる目的地へ行こうと

ここでお別れですね、と告げると

そこまで送ります、とのこと。

 

本当、その節はお世話になりました。

 

 

アモーレは今年はこの小さい子と交換して来ました。

 

 

 

とバスは何時に来るのかな?と調べると

次のバスが来るのが40分以上も先だったので

目的地を変えました。

 

歩いて駅まで行く途中

公園内の梅、今、こんな感じです。

 

 

電車から降りると

青空がのぞき太陽が熱く私を照らすのでした。

 

やはり、あの雨は禊のエネルギーだったんだなぁ。

 

お参りの時の雨は歓迎の証ですからね。

 

傘を貸してくれたあのお嬢さんは

神様の使い、だと思いました。

 

 

人間にその役割を神様は

時に、与えてくださるものなのですよ。

 

 

お昼は

新橋の吉宗さん。

 

去年も来たのですが

またあれが食べたくて。

 

 

豚の角煮とジャンボ茶碗蒸しの

吉宗定食、お店の名前の入ったメニューは

そのお店の超おすすめなので

決めるのに迷ったらお店の名前のやつざますよ!

 

 

ほうら、茶碗蒸しですよ〜〜

 

刺身にキビナゴの締めたやつが入ってました。

 

 

 

読んでくださってるかなぁ?

 

 

私、あの時、助けていただいた鶴です!

 

違う!

 

 

あの時傘に入れて助けていただいた

アモーレ麻衣子、っていう

太った派手なおばちゃんです!!!

 

 

その節は本当にありがとうございました!

 

よかったらご連絡くださいませ〜〜!

 

お礼にブロック解除させていただきます〜!

 

皆さんもよかったら

明日、1月25日(水)は

天神様に行かれてみてください。

 

去年の凶事が嘘に替わり、開運出世の結果となりますように。

 



あら、あなた悩んでるの?
ブロック解除されに
アモーレに
会いに来ちゃいなさい!




自分がどうしていけばいいのか
わからなくて不安がある人は
アモーレのセッションを受けるのが
いいと思いますよ。

 

 

セッションお申し込みは下矢印下矢印下矢印

=================

あなたも一緒に
学んでみませんか?


その前に
幸せになりたい人は
ブロック解除セッションを
まずは受けましょう。


あなたも仲間になっちゃいなさい!

 

============

あなたもぜひ
アモーレのセッションで
体験してみて!!


アモーレのセッションや講座を受けた人は
開運してご活躍されていますよ〜!





あなたもぜひ
アモーレのセッションで
体験してみて!!
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お申し込みをいただく方とは
ご縁があるのだと思っています。

このご縁を
大事にしたいのです。


ぜひ、セッションも
養成講座もお席があるうちに
お申し込みくださいませ。


アモーレの強運、
奇跡の回復力で

開運エネルギーをあなたに

お分けしちゃいます〜〜!!!


開運パワー、セッションで
アモーレのブロック解除受けると

はっきり言うね、人生変わるよ!


幸せ開運報告を
みなさんからいただくのが

ほんとほんと楽しみなのです!


今年こそ
幸運に恵まれた
自分史上最高の一年にしたい
目標を今年こそは到達させたいと
願っているならば


アモーレのところにおいで。
運を分けてあげるから。

 

あら!もう、こんな時間!

 

明日も

人生を簡単で楽しくしていくための

記事を書いていきますね。

 

お楽しみに〜〜〜!!!

 




ちゃんと勉強して
人生を今こそ変えたいと願う人に

来てもらいたいです。


本気の人から開運していきますよ!

 

**********


はい!

自分ですぐに楽になれる方法
ブロック解除を学ぶ
今は最適な時期です!


マインドブロックバスター養成講座
オンラインで勉強できるなんて
羨ましい〜〜〜!!!


昼でも夜でも
2時間を5日間(ご希望に合わせられます)や
2時間半を4日間とか
1時間を10日間でも調整します。

卒業までに期限はありません。
お気軽にご相談くださいね。



はい!



すべてオンラインで受講できる
ZOOM完全オンライン
マインドブロックバスター養成講座

ご希望の日程で調整します!
申し込みはこちら>>>
https://www.agentmail.jp/lp/r/901/40729/


潜在意識に自分でアクセスする
ブロック解除のやり方は

養成講座でしっかりとお伝えしてます。


468CF3B8-3B89-46DA-945D-EA9E7E882586.jpeg



いつでも動くアモーレに会えますよ!
公開ブロック解除もあるざます!
アモーレ開運CHANNEL
YouTubeチャンネルが開設になりました!

ぜひ!チャンネル登録をお願いします。

>>>
https://m.youtube.com/channel/UCid-taLST9tHd-MR92Dxhgw



IMG_3998.JPG



東京癒しフェアの
講演会動画もありますので
よかったらご覧くださいね。





アモーレに
会いに来ちゃいなさい!!!



アモーレにZOOMで会いにきてね!




開運体質になるには
ブロック解除を身につけるのが
一番の早道です。


潜在意識のチカラを使うために
有名コーチや
企業の経営者、心理カウンセラーの先生が
養成講座を受講しにいらっしゃってますよ。


いくら3%しかない
顕在意識で悩んでも無駄無駄!


潜在意識のチカラを
日常に取り入れちゃうのが一番ざますよ!


。