ウエット缶欠品で入手困難!ドライフードに戻してお水は飲んでくれるのか? | お米づくりと愛犬たちのブログ

お米づくりと愛犬たちのブログ

山の恵み、天然ミネラル水を使ったお米づくりと癒し犬トイ・プードルの備忘録です

 

6月からフード難民だったクルミさん 照れ

 

 

 

 

 

難民になってアレコレ試して

苦労したのは神さんですけど  てへぺろ

 

食事療法食ウエット缶に

 

さつまいもトッピング   ラブラブ もぐもぐ 音譜

 

 

 

やっと難民生活脱出したと思ったら

 

 

 

 

 

 

 

実際食べていたのはこの3種類デス

 

 

 

 

 

 

 

それが、、、

 

 

まさか、まさかの

 

 

ウエット缶欠品! えーんえーんえーん

 

これもぜ~んぶコロナの影響 ブー

 

 

 

 

動物病院、ホームセンター、通販、、、

 

どこもかしこも欠品中!

 

輸入品のため、入荷の目途はナシ ガーン

 

再び難民生活に逆戻りか? ショボーン

 

 

 

 

 

ところが、、、

 

 

 

そんなある日、ココアが食べ残してた

 

ドライフードの盗み食い事件が勃発! もぐもぐ

 

 

 

 

 

 

イヒヒのヒ! グラサン

 

 

 

 

 

そのフードはコレ 下矢印

 

 

おいおい!

 

 

ならばドライに戻してもいけるかも、、、

 

 

ウエット缶も手に入らなくなったことだし

 

思い切ってドライフードにチェ~ンジ! おねがい

 

 

 

そこで心配事が、、、

 

ウエット缶に変えた3か月間

 

お水を一切飲んでないんですよ ショボーン

 

ウエット食+牛乳で足りてたみたい

 

 

 

でも、でも

 

安心してください!

 

 

 

 

 

 

自分からお水飲んでます グッ

 

 

 ドライに戻して水分はどうしようかと

 

主治医に相談したら

 

「大丈夫ですよ、のどが乾いたら飲みますよ」

 

 

そのとおりでした ウインク

 

これが動物の本能なのか?

 

 

 

 

 

 

 

あなたは大丈夫! ✌️ 

 

 

 

 

 

 

お水ばっかり飲んでるからね   トイプードル

 

 

ドライフード食に戻したにクルミさん

 

心配事だった水分補給も

 

喉が乾けば飲んでくれてます チュー

 

 

いつまでも続いて欲しいな おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

では バイバイ