『第71回日本訓練チャンピオン決定競技会』臭気選別(1-A)ジャニス ☆君こそスターだ‼ | ジャニ君 family は 今日も Happy!!

ジャニ君 family は 今日も Happy!!

妹は日本警察犬協会公認の訓練士。
家庭犬のしつけから競技会を目指す高等訓練などを行っています。
ジャニ君familyのジャニ君ことコンドルは、
臭気選別の競技で全国で2位になったヒーロー犬。
そんなジャニ君familyのHappyな日常を姉目線で綴っています(^^)。

今日は、ジャニ君の競技会の模様をご紹介するよぉルンルン

 

 

10月で、13才と6ヶ月になったジャニ君。

年齢とともに視力が衰え、白内障になってしまいましたあせる

ほとんど、眼が見えない状態で、臭いと音が頼りです。

 

 

ジャニ君の大好きラブラブな霧ケ峰の競技会も、参加できるかどうか。。。

不安な日々を送りながら、この日を迎えました。

 

選別台のある10m先まで行けるのだろうか。。。

”無理だよねぇショボーン。。。。。”という言葉が頭をよぎります。

 

 

審査員の方には、

事前に、白内障で目がよく見えないことをお伝えし、

途中で棄権もやむを得ないという覚悟で、

トレーナーさんとジャニ君は、競技に臨みました。

 

そして、奇跡キラキラ!!

ジャニ君の頑張りと、トレーナーさんの奮闘をご紹介致しますビックリマーク

 

 

*****************

 

 

ジャニ君のゼッケンは28番。

オスA班での参戦です。

 

10:45頃、会場で待機することに。

 

 

さぁ、ジャニ君!! いざ出陣!!

 

 

ジャニ君の競技が始まりますドキドキ

 

 

ジャニ君、頑張って!!

 

 

ジャニ君、いい表情してるねルンルン

トレーナーさんと競技に臨むのが、大好きラブラブなんだねビックリマーク

 

 

ジャニ君!! 競技が始まるよぉアセアセ  後へビックリマーク

 

 

ごめ~~ん、トレーナーさんあせる

僕、耳もちょっと聞こえにくいから、もっと、大きな声で指示してねビックリマーク

 

 

 

** 『第71回日本訓練チャンピオン決定競技会』臭気選別(1-A)ジャニス ☆君こそスターだ‼ **

 

******************************************

 

 

ジャニ君、一投目。  探して!!

 

 

トレーナーさん!!  選別台が見えないよぉあせる

 

      ジャニぃ!!  前へ前へビックリマーク

 

 

わかったよぉ。  前へ前へだねルンルン

 

 

ジャニぃ、こっちだよぉビックリマーク

 

 

そぉ~~、そう、 いいよいいよぉ~ビックリマーク

 

 

そぉ~~、そう、 ジャニぃ、 いいよいいよぉ~ビックリマーク

 

 

ジャニ君、トレーナーさんのことは見えないけど、

匂いで、どのあたりにいるのかわかるみたいだね照れ

 

 

ジャニ君が咥えてきた布は、正解の布でした。

しかし、トレーナーさんは、競技会場に足を踏み入れているので、もちろん×。

 

 

どうにかして、選別台まで行ければ、

ジャニ君は、正解の布を持ってこられるのに。。。

残念ショボーン汗(ハミの独り言。。。)

 

 

ジャニぃ、その調子で頑張って!!

 

 

もちろん頑張るよぉ筋肉

 

 

ジャニ君、二投目。

 

 

トレーナーさん!! 選別台がないよぉアセアセ

 

 

頑張って行ってみたけど、選別台なかったよぉ。。。

 

 

ジャニぃ、後へ! ジャニぃ。

 

 

トレーナーさんが、選別の布をひらひらさせると、

その匂いを追って、動き始めたように見えました。

 

 

ジャニぃ、いいよいいよぉ~ビックリマーク

その調子で、頑張ってビックリマーク

 

 

三投目を待っている時に、

審査員の方が、

「もっと、こっちから、出してあげていいよ」と声をかけてくださったらしく、

ぎりぎりのところまで、移動させていただくことに。

 

 

ジャニぃ、前へ前へだよぉビックリマーク

 

 

さぁ、頑張って!!  探して!!

 

 

ジャニぃ、 いいよいいよぉ~ビックリマーク

 

 

ジャニ君、三投目合格

 

 

ジャニ君、すごいすごい拍手拍手拍手

 

 

ジャニぃ、 後へ! こっちこっち。

 

 

ジャニぃ、良く頑張ったねビックリマーク

あと一回、頑張ろう~~~ルンルン

 

 

トレーナーさん!!  もちろんだよぉ照れ

 

 

トレーナーさんの言葉を信じて、

前へ前へ行ったら、

ちゃぁ~~んと、選別台があったよぉルンルン

 

次も頑張って行ってみるね照れ

 

 

ジャニ君、四投目。

ジャニぃ、 探して!

 

 

ジャニ君、四投目合格

 

ジャニ君、すごいすごい拍手拍手拍手

 

 

 

ジャニ君、よく頑張ったね拍手拍手拍手

 

ジャニも、満足そう照れな顔している。

心配していたけど、

競技に臨んで良かったねビックリマーク

 

 

 

 

ジャニ君~~、君こそスターだぁキラキラ

惚れたよぉラブラブ 君がぁ、見せたドラマに乾杯~ルンルン (by サザン)

 

ジャニ君!! また、来年も宜しくねチューチューチュー

 

 

そういえば、ジャニ君の競技が終わった時、

審査員の方が、

「一投目から、スタート位置を変えてあげればよかったね」

と言ってくださったそうです。

 

そのお言葉をいただけただけでも、

ありがたいことです。

 

 

それではまたねバイバイニコニコ

 


にほんブログ村