ぶきっちょな・わ・た・し(^^;。。。 | ジャニ君 family は 今日も Happy!!

ジャニ君 family は 今日も Happy!!

妹は日本警察犬協会公認の訓練士。
家庭犬のしつけから競技会を目指す高等訓練などを行っています。
ジャニ君familyのジャニ君ことコンドルは、
臭気選別の競技で全国で2位になったヒーロー犬。
そんなジャニ君familyのHappyな日常を姉目線で綴っています(^^)。

今日ご紹介するのは、

『第55回埼玉訓練競技大会』の続きの記事になるよぉビックリマーク

 

二番目に、ハミと一緒に競技に臨んでくれたのは、

ジャンヌ君(8才)。

 

出場順は、年齢順(ジャニ君12才 ⇒ジャンヌ君8才 ⇒レイラ君5才)と決めていました。

何故、この順番なのかわかりますかはてなマーク

 

深い意味はありませんあせるが、

ジャニ君が待ちくたびれて体力を消耗する前にと思い、

それじゃぁ、年齢順にしようかなっと、この順番になりましたウインク

 

 

それでは、

早速、ジャンヌ君の競技の模様を見てみましょう~~~ビックリマーク

 

 

****************

 

競技会場で、布がセットされるのを待ちます。

 

ジャンジャンとの競技開始まで、

もうすぐですドキドキ

 

 

 

ジャンジャン!!

今日は、ハミと宜しくねルンルン

 

ハミちゃん!!

もちろんだよぉハート 僕、頑張るよビックリマーク

 

 

 

トレーナーさん!!

 

僕、ハミちゃんと頑張るから、

ビデオカメラ撮影宜しくねルンルン

 

 

ジャンジャン!!

頼んだよぉルンルン

 

 

 

さぁーーーーて、

競技が始まります。

 

ハミとジャンジャンの競技は、どんな感じだったのかなはてなマーク

 

 

 

***  『第55回埼玉訓練競技大会』選別他臭の7部  *****************

 

*****************************************

 

 

わたしは、ほぉーんとに、ぶきっちょショボーンあせる

 

ビデオをご覧いただければわかるのですが、、、、。

布の臭いを、きちんと嗅がせてあげることができなかったのですショボーン。。。

 

頭では、理解しているつもりでも、

実践できない汗

 

 

指導手の皆さんの競技の様子を見ている目

簡単に布の臭いを嗅がせているように見えるのですが。

 

ところがどっこい、

実際にやってみると、

すーーーーーっごく、難しんです叫びあせる

 

 

そのことがそのまま、

今回のジャンジャンの競技にあらわれています。

 

 

 

 

わたしが、

手元の布の臭いをうまく嗅がせてあげることができなかったので、

ジャンジャンは、「ないよ!」って戻ってこようとしました。

 

 

 

そのまま、ジャンジャンのことを戻せば良かったのに、

バカなわたしは、

「探して!」って言ってしまったのです。

 

ここでも、わたしの失敗がガーン。。。

 

指示を出すなら、もっとやはい段階で、

あそこまで戻ってからの指示では、タイミングが遅すぎると

競技後に、トレーナーさんからアドバイスをいただきましたあせる

 

 

 

 

私の「探して!」の指示で、

仕方なく選別台へと戻ったジャンジャンは、

とりあえず、布を咥えて戻ってきました。

 

 

 

一投目の結果は。。。

ですよねショボーン。。。

あたりまえだぁ。。。

 

 

 

ジャンジャン!!

ハミ、ぶきっちょでごめんね。。。

 

 

 

トレーナーさん!!

ハミちゃん、落ち込んでいるみたいだから、

終わったら、慰めてあげてねビックリマーク

 

練習あるのみってウインク

 

 

 

ビデオには、競技の結果が写っていないところがあったのですが、

一投目二投目は、残念ながら×(当たり前だよねあせる。。。)

三投目四投目は合格でした。

 

 

余談ですが。。。

 

わたしがビデオを撮影する時は、

競技中通しで写しているのですが、

トレーナーさんは、一回ごとに切って撮影していたんですって。

 

 

とりあえず、

 

最後の一投まで、特にトラブルもなく、

ジャンジャンと楽しくルンルン競技ができたので、

良い思い出となりましたハート

 

 

 

 

ジャンジャンも楽しそうルンルンで良かったニコニコ

 

 

 

審査員の先生!!

ありがとうございました。

 

 

 

ジャンジャン!!

ハミと一緒に出場してくれてありがとう~ビックリマーク

 

ハミが、もっとちゃんとできれば。。。

 

 

 

少しだけ、悔いの残るハミちゃんなのでした。。。

 

ジャンジャン!!

来年、リベンジしてもいいかな炎

また、ハミと一緒に出てくれるお願いはてなマーク

 

 

 

 

ハミちゃん!! リベンジしたいの?

 

うーーーーん、、、。

条件次第かな照れ

 

前向きに、考えておきまぁ~~~すビックリマーク

 

 

ジャンヌ様、

何卒宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>。

 

あれっ!?

立場が逆転しちゃってるよぉあせる。。。

まっ、いいっかショボーン

 

 

 

それではまたねバイバイニコニコ

 


にほんブログ村