感謝!! 感激!! 雨あられ!! | ジャニ君 family は 今日も Happy!!

ジャニ君 family は 今日も Happy!!

妹は日本警察犬協会公認の訓練士。
家庭犬のしつけから競技会を目指す高等訓練などを行っています。
ジャニ君familyのジャニ君ことコンドルは、
臭気選別の競技で全国で2位になったヒーロー犬。
そんなジャニ君familyのHappyな日常を姉目線で綴っています(^^)。

2019年12月1日、
埼玉県春日部市の河川敷(大凧祭り会場)にて、
埼玉訓練士会主催の『第55回埼玉訓練競技大会』が行われました。

 

 

例年であれば、

12月のこの時期は、ジャニ君たちにとっては、オフシーズンzzzのはずなのですが。。。

トレーナーさんから提案をいただき、

わたくしことハミちゃんが、「選別他臭の7部」の競技にチャレンジすることに照れあせる

 

 

なぜなら、この競技会は、

(公社)日本警察犬協会のPD既定の競技会と異なり、

わたしのような素人でも、楽しく音符競技に参加できるように

かなりハードルの低い競技会なのですてへぺろあせる

 

会員でなくても競技会への参加はOKOK

競技中に声掛けOK.OK

3mラインもないびっくり。。。

 

 

ジャニ君たちとの想い出ルンルン作りに絶好のチャンスキラキラ

とても良い機会だから、ジャニ君たちと参加してみなよぉって。

トレーナーさんが、わたしの背中を押してくれましたぁ。ハート

 

えーーーーっびっくり!?

私が、ジャニ君たちと出てもいいのぉ。。。。。。。

このわたしがぁ。。。。。。。。。。。出てもいいの音符。。。。。。。

 

 

出場するからには、頑張らねば筋肉と、トレーナーさんの指導を仰いだものの、

十分な練習を積むことができず、

競技会当日を迎えてしまいましたショボーンあせる。。。

 

ハミちゃんが競技に臨む初めての大会。

記念すべきキラキラ初競技は、ジャニ君と一緒に出場ですルンルン

 

 

*************

 

 

ジャニ君!! 今日は、宜しくねニコニコビックリマーク

 

ハミちゃん!! 僕に任せておけば、何も心配いらないよ照れ

 

  そうだよねルンルン ジャニ君に任せた!!

 

 

さぁ、競技が始まります。

 

会場は、競技会前に雨雨が続いたこともあり、

ところどころ、ぬかるんでいる状態。

 

ジャニ君、脚を取られないように気を付けてねビックリマーク

 

 

 

ジャニ君、よぉーーーく、嗅いでねビックリマーク

(ハミ、臭いを嗅がせるのがへたくそで、ごめんねあせる

 

 

 

探して!!

 

 

 

端から端まで、

臭いをよぉーーーーく嗅いで、

ジャニ君は、5番の布を咥えてきましたルンルン

 

 

 

あららぁ、、、ジャニ君、布、落としちゃってるよぉあせる

 

 

 

咥えて持ってきて!!

 

 

 

一投目、二投目と合格合格と正解が続き、

三投目。

 

 

ジャニ君の頑張り筋肉

続きは、是非、動画を見てね照れビックリマーク

 

 

***  『第55回埼玉訓練競技大会』選別他臭の7部  *****************

 

*****************************************

 

 

一投目、二投目と順調に正解合格合格を重ねておりましたが、

三投目にアクシデントびっくりアセアセが。

 

 

 

ジャニ君は、ぬかるみに脚をとられてしまい、

転んでしまったのですえーんあせる

 

おもわず、きゃーーーーと叫んでしまった私。。。

ジャニ君! 脚大丈夫はてなマーク。。。

 

 

 

あーーーーぁ、良かったビックリマーク

ジャニ君、立ち上がれたぁラブラブ

 

 

 

そんなアクシデントをものともせず、

ジャニ君は、三投目、四投目とも合格合格と正解し、

一回戦をストレートで、見事に通過したのでした。拍手拍手拍手

 

 

先生、ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

ジャニ君!!

ハミと一緒に出てくれてありがとねハート

 

もしかしたら、二回戦があるかもしれないから、

次も宜しくねウインクビックリマーク

   

 

 

 

次回は、ジャンジャンとの競技の様子をご紹介致しますビックリマーク

ジャンジャンは、どうだったのかな。。。

お楽しみにルンルン

 

 

それではまたねバイバイニコニコ

 


にほんブログ村